プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスプレゼント
今日はクリスマスイブですね。あ、もう0時を越えましたのでクリスマスになりました。
これからの子供達の枕元にクリスマスプレゼントを置きますが、かなり興奮していて眠りが浅くて困っています。

もう少し様子を見て置きたいと思います。
という事で暇つぶしを兼ねてブログ更新です。

昨日、1ヶ月前に注文したものがやっとイギリスから到着しました。

まあ、私にもクリスマスプレゼントということで。
今回のプレゼントは、ちょっと前に別便で先行送付されたこちら。

チューブラータイヤですね。
来年のレース用で、VittoriaのCorsaⅢです。この冬からモデルチェンジするので叩き売り状態でしたので半額以下で買えましたよ~。

次にこちら。


クリンチャータイヤとチューブのセット。つい最近買ったContinentalのGRAND PRIX4000Ⅱがサイドカットして使用不可能になったためです。
同じGRAND PRIX4000Ⅱを購入しようと思いましたが、レースにはBORA出でるので、コストパフォーマンスを重視して、ルビノプロ3にしました。

さらにこちら。

ステムですね。

バンドルと同じzero100です。今までサイズを出すために一旦zero2を2本、サイズ違いで購入して合わせていましたが、サイズが出たあともそのまま使用していました。
そのままでもなんの不満もありませんでしたが、まあ、物欲というやつです。

僕にもクリスマスプレゼントが届いたという事で、そろそろ子供のサンタさんをやりたいと思います。

キャットアイは神対応
先々週の土曜のこと。
房総ライドでの出来事です。

その記事に書きましたが、テールライトがなくなってしまいました。
正確にはレンズカバー部がなくなったんてますが。
こんな状態です。

こんな状態では光りません。

サドルに固定している部分と電池は無事でしたが、レンズはどこかに落としてきたようです。
後ろを走っていたtomoさんが気づいてくれて、挙句にその日のライドではテールランプを貸して頂きました。
その際はありがとうございました。

さて肝心なライトはどうしたものか?
次の月曜日、キャットアイに電話で問い合わせると、なんと480円の切手を送ってくれれば、レンズカバーを送ってくれるとの事!素晴らしい対応ですね①~。

さらになんだか忙しくて木曜日に送付したのにもう今日送られてきました!素晴らしい②~。

未だタイヤの届かない某海外通販とは大違いです。

ちゃんと装着出来ました。


しかし、キャットアイさんは素晴らしいカスタマーケアだと思います。以前のサイコンの心拍計の不具合の時もとてもいい対応でしたし。

自転車業界ではこんな対応しているところは少ない感じがします。

何はともあれこれで早朝でも夜間でも走ることができます!(寒くてそんな時間あまり走りませんが)

キャットアイさん、ありがとう!
11/20 チェーン交換
今日(昨日か)は仕事で立食パーティー。レース前でなければいいのですが、一応レースがありますので、お酒は少しにしました。ビール一杯と水割り2杯くらい。
立食で助かった感じです。

帰宅後、チェーン交換とスプロケ、プーリー掃除を行いました。
チェーン交換はしっかり記録しておかないと、いつやったか忘れてしまうので、備忘録をかねてのブログ更新です。

明日は午前中軽く走って、レースに備えます。
今回も家族帯同で旅行を兼ねています。
そのせいか、レースに行くというより、旅行に行く感じの方が強いかな。
GARMIN 新型スピードセンサー
ロンバルディアのニバリの下りは凄かったですね。下りが速いと言われてましたが、改めて実感しました。
また、キッテルがエティクスに移籍発表されました。カヴの移籍でどうなるかと思っていたら、キッテルとは。今年の移籍市場はよく動きます。

さて、今日帰宅すると、こんなものが届いていました。

GARMINの新型スピードセンサーです。
新型と言っても大分時間は経ちますが…。
GARMINedge1000に同梱されているものと同じものです。

パイオニアのパワーメーターを購入した関係で、スピードセンサーが新たに必要となっていましたので、この度購入した次第です。

ラバー部分とセンサー部分を外してみました。


電池カバーを外してみました。


重さはこんな感じ。


こんな感じでホイールのハブに巻きつけて使用します。

メーカー推奨はリアなので、リアにつけてみましたが、フロントでも問題ないようです。
取り付けが簡単(ただ巻くだけ)で、ホイールを交換した時にも簡単に取付直しができるのもgoodです。

しばらくGPSに頼っていましたが、誤差もありますので、やっぱりスピードセンサーは必要です。

パイオニアのサイコンとも簡単にセンサー接続できましたよ。

さて、明日の朝も起きれたら少し走りに行きたいなぁ。

パイオニア パワーメーター導入!
ついにやってしまいました。



全然速くないのにパワーメーターSGY-PM910H2(両側)を導入してしまいました。


赤いのおにぎりみたいた奴です。


わかりづらいけど左側


そしてコックピット

レーシングバイクぽい!

CA-500です。

想像以上にタッチが難しい。スマホとは大違い。

こんな箱です。


赤だけでなくグレー(黒)にも変えられます。(青とが欲しいな)


レース仕様な感じになりました。


明日はあまり走れないのですが、早朝だけ走ってみたいと思います。

う~、わくわくする!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。