プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり出来なかった
今日もローラーをやるつもりだったけど、仕事で遅くなって出来なかったって言い訳して自分に甘いだけですけどね。

なので、テレビを見ながら鈴鹿行きの準備をしました~。

土曜日はかなり冷え込みそうなので、ジャージを複数用意して気温に応じてチョイス出来るように準備すると結構な量になります。それにポンプやら予備タイヤ、ローラー台とかで結構な荷物です。

今回の鈴鹿は家族帯同なので、旅行を兼ねて楽しんでこようと思います。



Rapha TOKYOに行ってきた。
今日も暑いですね。
私は、今日から夏休み。家族でプールに来ています。
今は荷物番で暇なのでブログを更新してます。

さて本題です。
オープンしたばかりのRaphaに行って来ました。

5月オープンと言われてましたが、やっと7月末になってオープンしました。
私は、開店日の3日後くらいに初訪問。 仕事帰りに歩きで行けるので嬉しい限り。(近いのですでに4回くらい訪れています。どんだけ好きなんだ)

表はこんな感じ。


1階はcafe。
ブログに載せていいですか?と尋ねると、ぜひ宣伝してくださいとのこと。


メニューです。


こちらも撮ってと店員さんからリクエストがありましたので。

美味しそうです。

地下はSHOPです。


SKYです。


これで大阪に出張時に購入しなくて良くなりました。
まあ、ネットで買えばいいんですけどね^^;
ただネットと価格が一緒だと、SHOPで買いたくなりますよね?

その後、先週の金曜日に行った時、8/5からセールが始まることを教えて頂いたので、セール日の朝イチで電話をしてのSKYのジャージを取り置いて頂きました。
チーム物は半額になっているものも多く嬉しい限り。

それがこちら。


すでに昨日の朝練で使用しちゃいました!
NEWジャージはテンションが上がります。

SKYにかぎらず、Raphaは好きなので今後もちょくちょく行っちゃいそうです。

3連休はノーライド
只今、ツール第13ステージを観戦中しながらブログを書いています。

早く寝て明日の朝から走る選択もありますが、今日からアルプス、それも山頂ゴールですから見逃せません。

それに、明日から2泊3日で軽井沢にキャンプにでかけますので、明日の14ステージは観ることも出来ません(T_T)
明日の山頂ゴールなのに。

それどころか2泊3日ですから3連休は全くのノーライドになりそうです(号泣)

ただ家族あっての自転車なので、ここはぐっと我慢。

その代わりと言っては何ですが、27日と2日は一日時間をいただくことに成功!
損して得を取った感じです。

27日は会社メンバーで富士山一周を予定。
2日はyabooさんのこの企画に乗ろうかと思っております。ただ、翌日、日曜なのに仕事でそれも出張という峠をどう超えるかを思案中ですが。

まあキャンプも大好きなので楽しみたいと思います。(天気が心配ですが)




今日はレスト
今日は完全にレスト。
まあ、改めて言わなくてもこんな日は多々にある。

そしてもう一つのレストはレース観戦。
ジロもお休みですので、今日は早く寝たいと思います。



敗北のない競技:僕の見たロードレース感想文
敗北のない競技:僕の見たロードレース 土井雪広著

もともと発売したときから読みたいと思っていたのですがやっと読むことができました。
時間としては3時間もあれば読めちゃうと思います。
だからと言って内容がチープかというと決してそうではなく自転車好き特にロードレース好きにはとても興味深い内容だと思います。
 
まず、生々しい。
 
そして、ヨーロッパで走るということがどういうことなのかリアリティーのある言葉で語られています。
本当に体験した土井選手だからこそ語れる事だと思います。
 
プロトンが必ずしも正々堂々戦っているだけではないこと、
過酷且つ相当厳しい”社会”であること、
ドーピングのこと(ドーピングにならない程度の薬のことも含めて)、
そして日本人があの中で戦うということがどれだけすごいことなのかを赤裸々に書いてくれています。
 
これ以上書くとネタばれになるのでやめますが、
土井選手と他の選手との関係も実名で書かれており、とても面白いと思います。
特に今、ジロに新城、別府の両選手が出ていますので改めて二人の凄さを感じることができます。
 
あと、もう少しヨーロッパ最後の年のこと(なぜ、契約ができなかったか等)を
書いてほしいかったかな。(単に私が知りたいと思った)
 
ロードレース好きにはお勧めです!
(ただ、このスポーツの綺麗な側面だけではないので、そこはご理解したうえで)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。