プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/31モーニングライド
46分40秒 18km 23km/h 109/173拍 80回転

日の出、大分遅くなったなあ。


やはり、膝周辺を気を遣いながらのライド。
2日前から勤務先近くのそこそこ評判のいい整骨院へ通っている。
整形外科でレントゲンを撮ったが異常はなく、電気治療とジップだけでは埒が明かないので、整骨院へ。行くことに。
結果は、大きく改善している。
どうやら膝ではなく股関節が問題のようだ。股関節の外側に若干違和感を持っていたが、ここから痛みがスタートしているらしい。初日にマッサージを受け、すでに膝の痛みはなくなった。
昨日は、更に股関節周辺の筋肉をほぐしてもらった。そして、明日(今日のこと)は漕いで結果を教えてほしいと言われたので、今日のライドとなった。

出だしはかなりゆっくり漕いで、荒サイに出て、2km×2のスプリントをおこなった。
膝には幾分違和感があるが、痛みはなくむしろ股関節やハムあたりの筋肉に違和感が出た。それでもだいぶ改善したことを実感できた。
今日も通院する予定。
レースも何とかなる見込みが出てきたし。

我々の素人にはマッサはいないので、時々体のケアの必要性を感じた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuayu.blog.fc2.com/tb.php/84-a3ca023d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。