プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。

6/4 白石峠
今日は(も)白石峠へ。
富士ヒル前の恒例行事の最終追い切りです。
昨年も年度ベストを更新できましたし。
今年は、先週自己ベスト27分12秒が出ていますのでの、今日は夢の26台を狙います。

金曜、完全レストにして、アプローチもゆっくりで明確に白石ベストを狙いに行きました。ホイールはBORA、12-25T。
白石の上り口で、シューズを履き直し、一呼吸入れてスタートしました。

--------------
白石峠
26分44秒 261.7w nP265w 164/173拍 4.22倍


結果から言うと夢の26分台 達成!

先週より28秒速い結果となりました。要因はホイールをBORAにした事とチェーンをDURA化したことが要因でしょうか。

出だしはかなりゆっくり目に入り、今回もダンシングを極力減らすことを意識して頑張ります。
水場でのタイムが11分47秒くらい。水場での11分台はおそらく初めて。これは期待できる。再度マインドが上がった感じ。
途中、残り1.4km~1kmくらいが一番辛かった。0.6km標識からラストスパート。死ぬ気で漕いでゴール。
記録更新を確認しますが、ハァハァゼイゼイが止まりません。四阿で座り込みました。

26分台はもちろん初めて。自転車を始めた頃は26分台など神の領域くらいの感じでした。40歳から自転車を初めて丸4年でここまで来ました。 もはや目標が富士ヒルなのか白石のTT記録更新なのかわからないくらいです^^;
-------------
その後少し休んで、下山。途中3週連続でかじさんとスライド。
全力を尽くしたので帰りも比較的ゆっくり。久しぶりに物見山経由で荒サイて帰宅。

来週は富士ヒル。
調子は良いと思うので、疲れを取りながら体重に気をつけて本番に備えたいと思います。

4時間19分 106km 130.9w nP178.2w 126/174拍 TSS256.4

コメント

ベスト更新おめでとうございます!!
26分台なんて自分から見たら神の領域です。
速い人がもっと速くなれるのだから、自分も頭打ちなどと弱気なことを言わずに
もちょっと頑張ってみよう、とファイトをもらいました。
富士ヒルもその調子で、2年連続シルバー&記録更新目指してがんばって下さい!!
[2016/06/04 13:58] URL | gon #- [ 編集 ]

gonさま
いつもコメントありがとうございます。

今日は狙いに行って26分台が出たので素直に嬉しいです。決してクライマー体型ではない私でもここまで来ましたので、gonさんは今のタイムよりもっと速くなれますよ!

そういえば、DURAのチェーンはいいですね!
ヌルヌル感が有り滑るような感じがしました。
おすすめ頂き、ありがとうございました。
今日の白石峠ベスト更新はチェーンの要素も多分にあったと思います。
[2016/06/04 15:07] URL | あゆ #- [ 編集 ]


記録更新おめでとうございます\(^^)/
早速のプチデュラ効果出ましたか⁉
今年の富士ヒルも期待大ですね!
私も日曜日は白石で仕上げたいところですが天気がビミョーです(°∀°)
富士で会えれば幸いです。
[2016/06/05 02:03] URL | ぽっぽ #NS68E/QU [ 編集 ]

ぽっぽさま
> 記録更新おめでとうございます\(^^)/
ありがとうございます。

> 早速のプチデュラ効果出ましたか⁉
あったと思います。ヌルっと感がいい感じ。よく回ったと思います。

> 今年の富士ヒルも期待大ですね!
出来る限り頑張りたいと思いますが、距離が違いますので最後まで持つのかが心配です。

> 私も日曜日は白石で仕上げたいところですが天気がビミョーです(°∀°)
今日は残念な天気ですね。午後は回復するといいのですが。

> 富士で会えれば幸いです。
ですね~!お互い頑張りましょう!
[2016/06/05 08:21] URL | あゆ #- [ 編集 ]

記録更新
白石はたまに行くだけなので登り方が判らないですが
そのタイムはすごいですね。
私はたしか30分切るのがやっとだった記憶があります
本番までは節制をしっかりお願いします。
[2016/06/05 10:14] URL | 24we #sSHoJftA [ 編集 ]

24weさま
コメント、ありがとうございます。
今年だけで10回上ってますから、ある程度コースもわかっていますので、そのへんもあるのだと思います。

> 本番までは節制をしっかりお願いします。

そうですね。昨年より1kgくらい重いので、これ以上増えないように体重管理はしっかり行いたいと思います。

[2016/06/05 11:56] URL | あゆ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuayu.blog.fc2.com/tb.php/673-c4a8561b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
