プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/28 白石峠×2
今日は予定通り白石峠へ。昨晩のチマコッピが衝撃的且つ面白くて興奮してしまい、なかなか寝付けず寝不足気味。

いつものように鶴ヶ島のセブンで休憩して白石峠を目指します。
ただいつも違うのは、ややゆっくり気味でアプローチします。完全に置きに行く所業です。


写真を撮り、スタートします。

白石峠1本目
27:12 251.2w nP253.7w 160/185拍

結果からいうと自己ベスト更新。


ホイールがR3であることを考える満足いく結果。
しかし、実は26分台を狙っていたのでとっても悔しい。金曜の夜ローラーをやらず、アプローチも置きにいっての結果なので、仕方ないです。
ダンシング率が13.5%といつもよりかなり低い。やっぱりダンシングを我慢して極力シッティングで回す方がいい。
昨晩のニーバリのように体幹をしっかり保ちお尻の筋肉で回すことを意識して走りました。最後は我慢出来ず、結構ダンシングしちゃいましたけど。
パワーは93%でしたので高くありませんが、今日のタイムを考えるとやっぱり踏むより回す方がいいみたい。
一息入れて下ります。

白石峠2本目
28:20 238.4w nP240.6w 158/175拍
2本目の割にそんなに辛くなく、意外に上れます。ただ、脚が売り切れているのでダンシングを多用します。2本目のダンシング率は25%でしたので、一本目と比べると大分高い。
しっかり追い込んだというよりは、淡々と走った感じ。でも変に力が入らずよかったかな。

白石峠の帰り道、かじさんとスライド!

先週もでしたが、明らかに速度が違うのでTT中と思われます。邪魔したかなと思いましたが、後でツイートで自己ベストとのことでホッとしました。

田中のセブンで一休み後、荒サイで帰らずK30で帰ろうと思っていましたが、どうやらブルベ組の皆さんにあえるかもと急遽予定を変更しました。

ZENさんさんらがブルベで秩父に来るのはツイートを見て知っていました。
サイトを確認すると明らかに荒サイへの北回りコースを通りそう。
時間や詳細はよくわからなかったですが、とりあえず北回りのルートを走っていきます。
清澄坂を下りきった辺りからチラホラベストを着た人が。
これはちょうど会うかもとスピードを落としてすれ違うたびに確認します。
そうするどうでしょう、5~6人の集団が。
上手いこと迎撃出来ましたよ!っていうか、スライドですが。
結構速度が出ていてそのまま、行ってしまいますので私も来た道を戻り追いかけてZENとしばし並走しました。
少し、先行して写真を撮ろうとしましたが、速度が速く残念ながら撮れず。
声だけかけてお見送りをしました。
場当たり的な迎撃でしたが、お見送りできてよかったです。

この後は再び踵を返し、帰路へ。いつものように荒サイ。白石で頑張ったせいか、速度は出ません。マッタリ漕いで帰宅しました。今日はまだ花粉辛くなかったな。

一応、自己ベスト更新、かじさん、ZENさん御一行ともお会い出来て満足度の高いライドでした。

明日は朝からお買い物ということで朝練だけはやるつもり。
ただジロがあるので起きられるかどうか。

5時間 122km 132.1w nP178.4w TSS298.3
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。初めてコメントします。迎撃ありがとうございました。
昨日ZENさんたちとご一緒していました。ちょうどあゆさんとすれ違ったときは最後尾にいました。普段千葉ばかりですが、昨日は秩父の山を楽しんだ・・・いえ、苦しめられました。千葉方面に来られるときはぜひご一緒しましょう。(ただし、フラットな道で・・・)
[2016/05/29 15:16] URL | Tomy #- [ 編集 ]

tomyさま
こんにちは。

ブルベ、お疲れ様でした。

私はみなさんの迎撃と違い、会えればラッキー的且つ道の途中という中途半端なものなので恐縮です。

あまり、千葉方面には行けてませんが、機会があれば是非よろしくお願いします。
[2016/05/29 16:24] URL | あゆ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuayu.blog.fc2.com/tb.php/666-338aa389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。