プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。

5/8 白石峠×2
今日は母の日の為、午後からカミさんの実家へ行く関係上、午前縛り。

でも今日はがっつり走りたいので、5時に出発。
それにしても、北風が強い。いつものように鶴ヶ島のセブンで朝ごはん的な補給。そのまま白石峠へ向かいます。

慈光寺バス停でトイレを借りた時、気づいたことがあります。そう、スプロケが11-23Tということ(>_<)
もてぎの装備のまま来てしまいました。白石を上る時は基本11-28Tを使用しています。二枚もない状態で上らなくてはいけません。

いつもの上り口でギヤの写真撮影。


白石峠(1本目)
28分34秒 248.2w nP250.6w 4倍
まあ、出だしからきつい。ダンシングしないと上れない。リズムにも乗れないし、斜度のきつい前半はとにかく辛かった。後半はなんとか持ち直しますが、脚がピクピクいってます。
なんとかゴール。疲れたー。

少し休んで天気もいいので堂平山まで行ってみます。

風は強いけど、いい天気。

ギアも23Tだしどこか軽く上って帰ろうかななんて考えて下山。物産館の自販機で水を購入していると、後方から名前を呼ばれます。
gonさんでした!

これから白石TTとのこと。
ならば、ご一緒させて頂きますということで、地獄の2本目です。

白石峠(2本目)
29分45秒 238.7w nP240.7w 3.85倍

出だしからgonさん飛ばしていきます。着いて行くのがやっとというより千切れかけました。

後半になり斜度が緩やかになるとなんか走れるようになり、とにかくダンシングを多用してゴール。タイムも脚もボロボロです。

帰ってきて確認すると1本目のダンシング率が28%位、2本目に至っては32%を越える状態でした。
通常20%くらいでタイムがいい時は20%を下回っているので、いかにダンシングしたかわかります。せめて25Tが欲しかった…。

一方gonさんは自己ベスト更新したようで、なによりです。TTのご迷惑にならなかったかな?

gonさんは定峰方面へ、私は白石を下山して帰路です。
ご一緒して頂きありがとうございました!


あとは終わった脚を引きずりながら、田中のセブンで補給、北回りで荒サイで帰宅。

久しぶりの白石峠はいい筋トレとなりました^^;

5時間5分 124km 138.9w nP180.8w TSS310.8



コメント

あゆさん
昨日はありがとうございました。
迷惑なんてとんでもない、いい励みになりましたよ。
それにしてもやっぱり速いですね。23Tでも2回目でも全く歯が立ちません(笑)
脚力、心肺と同時にやっぱりペース配分も大事、と再認識しました。
ハルヒルが終わるともう暑くなるし他のところもいろいろ行きたいので、次の本気TTはちょっと先になるかもしれませんけど、またガンバります!
[2016/05/09 15:07] URL | gon #- [ 編集 ]

gonさま
TTに集中しているところをお邪魔かなとも思いましたが、ご一緒させて頂きありがとうごさいました。

一緒に上らせて頂き、僭越ながらですが、機材ドーピングとペース配分を間違えなければ、今の力で30分切れると思いますよ。私などバリバリ機材ドーピングしてますから。

ハルヒル前に自己ベストですから楽しみですね。是非、去年の記録更新して下さい!

[2016/05/09 18:02] URL | あゆ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuayu.blog.fc2.com/tb.php/652-6430edca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
