あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。

初ブルベ、BRM423千葉200(房総・山だらけ・・)【前編】
昨日は初ブルベ、BRM423千葉200、通称山だらけに参加してきました。

結果は10時間24分で無事完走できましたー。
多くの人に助けられてのライドでした。本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーー

参加自体が出来ないと一度は諦めていたこのブルベですが、急遽状況が変わって、一転参戦へ。

なんの準備もしていなかったので、金曜日帰宅して突貫準備をして、23時頃就寝。ただ、3時起きがマストなので、眠りが浅く1時間おきぐらいに目が覚め、結局2時半には起きてしまいました。
完全に寝不足。まあ、仕方ありません。

3時半に出発して海ほたるでトイレやらなんやら済ませて、5時過ぎに袖ヶ浦海浜公園に到着。

近くにかじさんがいらっしゃったので色々教えて頂き、受付を済ませて準備をします。他の皆さん到着しているようです。

そして、ブリーフィング。

ブリーフィング、車検を終えて出発。車検が終わると勝手に出発していいんですね。なんかスタートの合図とかあるのかと思っていました^^;

今日ご一緒いただくのは、かじさん、24weさんgonさんCB山さん、そして参加のきっかけとなったyabooさんです。

10分遅れスタートのCB山さん以外皆さんでスタートしました。

最初の林道に入ってしばらくするとかじさんがストップ。どうやらDi2のバッテリー切れのようです。
こうなると、ギアの上げ下げができませんので、ここでDNSを選択されました。かじさんとはしばらくご一緒していなかったので、残念でした。

幾つかの林道を走った後、一つ目のチェックポイント大福山です。こちらはフォトチェックなので、写真を獲ります。

ここでCB山さんに追いつかれます、速ぇ~。
このあと近くのトイレて用を済ませ、PC1へ向かいますが赤いTREKの方からコースがわからないので後ろに着かせて下さいとのことでの後ほぼずっとご一緒することに。

PC1、太田商店さん。

本日初の大休止。しばし休憩後次のポイントマザー牧場を目指します。

ただ、マザー牧場前に鹿野山があり、ここが結構な斜度。キューには何も書いていないので、よくわかってはいませんでした。CB山さんからは白石峠のような感じと言われましたよ。確かにキツイ!

山頂でスタッフの方が写真を撮っていました。
やっと山頂を越えると女性の方(ブルベ参加者の)にぶち抜かれます。女性のおしりに付くのはさすが良くないので少し距離を取りながら追いかけますが、素晴らしい走り。下りもガンガン攻めています。マザー牧場までついていきましたがブルベ後、スタッフの方に聞いてみると実業団で走っている方のようです。

マザー牧場もフォトチェックです。

フォトチェック後、一坂上りあとはPC2までは下り。
ここはなんとなく単独で下り終え、PC2のセブンへ入っていくと、何とそこには見覚えのお顔が…。

プチデビルさん、ZENさん、私はお初でしたが柏餅さんです。
デビさん、リハビリ中じゃなかったんでしたけ?ここまで走るとは…。

でもやっぱりサプライズは嬉しいですね。
しばし、お話をさせて頂きましたが夢中になりすぎてPC2の写真を撮るの忘れました…。

長くなりましたので、一旦ここまで前編という事で。