あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。

3/27 白石峠、林道定峰
昨日、所用であまり走らなかったけど、今日はがっつり走るつもりで出発。
行き先は先週同様白石峠。その先はとりあえず白石峠を上ってから。

先週同様鶴ヶ島のセブンで補給して白石峠の上り口まで。田中の交差点で補給をすると白石でお腹いっぱいだったり水分でたぷたぷだったりするので補給後ある程度走れる鶴ヶ島あたりで補給するほうがいい。

だだトイレは済ませたいので、慈光寺バス停でストップ。

すぐに出発していつものスタート地点。

一息入れてスタート。
毎度懲りずにスタートしてすぐは踏んでしまいます。
350w以上出てます。これが継続できるわけ無いのについつい。
その反動で結構辛い思いをするのはこれまたいつものこと。
そんなタイミングで後方からズバッと抜かれます
オールダンシングで上っていますのでダンシング縛りか?いずれにしろ速い。上には上がいます。
とても付いて行かれないので、マイペースで。
水場のタイムはとてもよかったので、これはいけるかもと思いながら頑張りました。
先週よりは辛くなく、最後の0.8~0.6kmが一番苦しかったかな。

なんとかゴール。

白石峠
27分48秒 257.3w nP259.3w

先週より7秒短縮
クリチャーでの最高記録を更新!BORAでの最高記録が27分31秒なのであと17秒に迫りました。
なかなかいいタイムなのでヒルクライムレース出ときゃよかったかな?

帰って来て確認すると同一時間のパワーが102%だったのでパワーメーター導入後の最高パワーが出せたことになります。
なのにタイムは7秒ということは昨晩の餃子を食べ過ぎたことによる体重増加が影響してますな…。
まあ、記録更新なので良しとします。

その後久しぶりに丸山林道を上る為、秩父側に下ります。

久しぶりの定峰を左折して、どんどん高度を下げていきます。
秩父への道の途中で、林道定峰との分岐に来た時、こちらも久しぶりに上りたいと思い、急遽予定を変更して林道定峰を高篠峠まで上ることに。

写真だけ撮りすぐにスタート。

白石峠で頑張っているので脚はあまり残っていませんが、マッタリ上るのではなく、しっかり頑張りました。
道は少し荒れていましたが、車も来ないし本当にいい道です。

最後まで追い込んでゴール

こちらでも写真だけですぐに都幾川方面に下ります。

下り終え次の行き先を考えますが、2本全力を尽くしたのでもう脚が残ってません。
田中のセブンで一休みして、時計を見ると10時半過ぎ。頑張れば、昼に家につけますので子供と一緒にランチがとれます。
ということであっさり帰宅を選択。
今日は一日中走るつもりでしたが、まあ、白石峠でも記録更新出来たし、よしとします。

田中から北回りで物見山を上らず荒サイ経由で帰宅しました。
途中で250wで漕いでいて5~6人の集団に抜かれますが後ろにつくと100w位で楽に付けます。やっぱり集団はいいな。
ただ無銭乗車は良く無いので、一旦離れて淡々と漕ぎ12時少し前に帰宅出来ました。

これだけ走っても昼に家にいることが出来るのはいい。
家族からも高得点でした。

昨日今日でTSS450を稼げたので良い週末でした。
(結果的に天気もよかったし)

4時間52分 122km 149.4w nP187.6w TSS320.7