3/13 小沢峠~山伏峠~正丸峠~刈場坂峠~雀川

8 0
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、プチデビルさんとのライドが中止となり(デビさん大丈夫でしょうか?)こちらも気が抜けてノーライド。

今日は昨日の分まではしっかり走ろうと思っていました。
そんな時、gonさんがぽっぽさんとライドを企画していることを知り、間に合いそうな時間に起きることができたので、ドタ参をお願いしました。24weさんも朝になっての参加となったようです。

待ち合わせ場所の稲荷坂のLAWSONに到着すると、すでにgonさんと24weさんはすでに到着済み。
程なくぽっぽさんも到着し、軽く補給して出発。
まずは小沢峠。バーディ坂から成木を抜けますが、出だしから寒いのてウイブレを着たまま。小沢峠につく頃には結構汗をかきましたよ。

一旦下って今度は名栗を目指します。
もっと近いイメージがありましたが、意外と遠かった。
こっちに来たのはこの時のライド以来でしたので勘違いしてました。


一休みして山伏峠です。一応TTをしますが、スタートしてすぐに工事用の信号が(T_T)
気を取り直して上っていきますが、辛い。今日はあまり調子よくなさそうです。
なんとか上りきりました。


峠の気温は0~1度で雪がちらついています。

さみぃ~。



次は正丸峠。




一旦下って刈場坂へ。
標高700m位から上から雪が残っています。さらに今までなかった道にもシャーベット状の雪が。
ここで24weさんに大魔王が…。

刈場坂峠です。



えらいことになってます。完全に雪国です。

この後ときがわ側に下るのですが、完全に道に雪が積もっています。(写真は他の皆様のブログで確認してください)
怖くてクリートを外して下りましたよ。

完全に冷え切って下り終えます。
gonさんのお知り合いのキャトルさんと合流後、先週のとき庵の近くのやすらぎの家で昼食。

Tweetを確認すると、近くにお久しぶりのyabooさんが休んでいるようです。すかさず返信して無事合流できましたよ。
今日のお昼

肉汁つけうどんです。

昼食後、田中の交差点まで戻ってここでyabooさんとお別れ。
僅かでしたがご一緒できて良かったです。久しぶりのライドだったようですが、そろそろ完全復活でしょうか?

我々は最後の一本という事で雀川上雲線へ。
比較的明るい斜面なので、気持ちよく走れましたよ。
このまま、横松を下って明覚まで戻って荒サイ経由で帰る事に。途中30号と合流したところで24weさんとお別れ。
今日はありがとうございました、またご一緒しましょう。

残る4人はぽっぽさんの案内で北回りで物見を回避し、戸守のLAWSONで一息入れて荒サイで帰路へ。

私は上江橋で最初に離脱。
本日ご一緒した皆さんありがとうございました。
あとは走りなれた道で帰宅。明るいうちに帰れました。

ただもうひと仕事。
ドロドロ中を走りましたので、バイクがしっかり汚れています。

洗車をして無事本日の行程終了しました。

寒くて雪ありでなかなか大変なライドでしたが、多くの自転車仲間の方と走ることができて楽しかったです。

また、ご一緒しましょう!

6時間16分 144km 128.1w np175.5w TSS361
(先週より時間も1時間長かったのに獲得標高もTSSもほぼ一緒。なんか悔しい)
ページトップ