あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。

3/13 小沢峠~山伏峠~正丸峠~刈場坂峠~雀川
昨日、プチデビルさんとのライドが中止となり(デビさん大丈夫でしょうか?)こちらも気が抜けてノーライド。

今日は昨日の分まではしっかり走ろうと思っていました。
そんな時、gonさんがぽっぽさんとライドを企画していることを知り、間に合いそうな時間に起きることができたので、ドタ参をお願いしました。24weさんも朝になっての参加となったようです。

待ち合わせ場所の稲荷坂のLAWSONに到着すると、すでにgonさんと24weさんはすでに到着済み。
程なくぽっぽさんも到着し、軽く補給して出発。
まずは小沢峠。バーディ坂から成木を抜けますが、出だしから寒いのてウイブレを着たまま。小沢峠につく頃には結構汗をかきましたよ。

一旦下って今度は名栗を目指します。
もっと近いイメージがありましたが、意外と遠かった。
こっちに来たのはこの時のライド以来でしたので勘違いしてました。

一休みして山伏峠です。一応TTをしますが、スタートしてすぐに工事用の信号が(T_T)
気を取り直して上っていきますが、辛い。今日はあまり調子よくなさそうです。
なんとか上りきりました。

峠の気温は0~1度で雪がちらついています。

さみぃ~。

次は正丸峠。

一旦下って刈場坂へ。
標高700m位から上から雪が残っています。さらに今までなかった道にもシャーベット状の雪が。
ここで24weさんに大魔王が…。

刈場坂峠です。

えらいことになってます。完全に雪国です。

この後ときがわ側に下るのですが、完全に道に雪が積もっています。(写真は他の皆様のブログで確認してください)
怖くてクリートを外して下りましたよ。

完全に冷え切って下り終えます。
gonさんのお知り合いのキャトルさんと合流後、先週のとき庵の近くのやすらぎの家で昼食。

Tweetを確認すると、近くにお久しぶりのyabooさんが休んでいるようです。すかさず返信して無事合流できましたよ。
今日のお昼

肉汁つけうどんです。

昼食後、田中の交差点まで戻ってここでyabooさんとお別れ。
僅かでしたがご一緒できて良かったです。久しぶりのライドだったようですが、そろそろ完全復活でしょうか?

我々は最後の一本という事で雀川上雲線へ。
比較的明るい斜面なので、気持ちよく走れましたよ。
このまま、横松を下って明覚まで戻って荒サイ経由で帰る事に。途中30号と合流したところで24weさんとお別れ。
今日はありがとうございました、またご一緒しましょう。

残る4人はぽっぽさんの案内で北回りで物見を回避し、戸守のLAWSONで一息入れて荒サイで帰路へ。

私は上江橋で最初に離脱。
本日ご一緒した皆さんありがとうございました。
あとは走りなれた道で帰宅。明るいうちに帰れました。

ただもうひと仕事。
ドロドロ中を走りましたので、バイクがしっかり汚れています。

洗車をして無事本日の行程終了しました。

寒くて雪ありでなかなか大変なライドでしたが、多くの自転車仲間の方と走ることができて楽しかったです。

また、ご一緒しましょう!

6時間16分 144km 128.1w np175.5w TSS361
(先週より時間も1時間長かったのに獲得標高もTSSもほぼ一緒。なんか悔しい)

あゆさん
昨日はありがとう塗材ました~、光速のブログ更新、凄いですね。
ドタ参頂きとても嬉しかったです。
寒くて大変でしたが、なkなかできない体験ができたということでお許しをw
去年take-iさんと3人で走ったのが丁度一年前でしたけど、まるで状況が違いましたね。
またご一緒してください、よろしくお願いします♪
[2016/03/14 08:34] URL | gon #- [ 編集 ]

gonさま
昨日はありがとうございました。

いやー、寒かったですね。
あのライドからもう一年も経つのですね。気温が全然違う…(^^)

またご一緒しましょう!
[2016/03/14 09:03] URL | あゆ #- [ 編集 ]

昨日は
ありがとうございました。
久し振りのパンク、それも雪道で。
でも登り中でよかった、下りだったら手がかじかんで作業不能のところでした。
お借りした強力ポンプ助かりました。
雀川も印象的でした。またよろしくお願いします。
[2016/03/14 09:52] URL | 24we #- [ 編集 ]

24weさま
こんにちは。

コメントありがとうございます。

今日も寒いですが、昨日も寒かったですね〜。

久しぶりにご一緒できてよかったです。

また、暖かい日にご一緒したいものです。
[2016/03/14 12:05] URL | あゆ #- [ 編集 ]

ありがとうございました!
短い時間でしたが楽しかったです♪
また機会に恵まれましたら、またその時は宜しくお願い致します。
[2016/03/15 08:30] URL | キャトル #1wIl0x2Y [ 編集 ]

キャトルさま
はじめまして、でした。
変な挨拶ですね。

こちらこそご一緒できてよかったです。

またご一緒しましょう。
[2016/03/15 12:24] URL | あゆ #- [ 編集 ]

遅くなりましたが先日のライドの参加ありがとうございました!
いつもスパイスのきいたあゆさんの登りに刺激されます。
またご一緒できる日が楽しみです(^_^)/
[2016/03/17 19:31] URL | ぽっぽ #NS68E/QU [ 編集 ]

ぽっぽさま
こんばんは。

コメントありがとうございます。

久しぶりにかつしっかりご一緒できてよかったです。

また一緒に走りましょう!
[2016/03/17 19:51] URL | あゆ #- [ 編集 ]