プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。

10月の振り返りと11月の予定
走行距離755km ライド回数18回(実走8回、ローラー11回) TSS2597.8
まず、10月の振り返りですが、距離は何とか700km台。8,9月ととても少ない状況でしたので少しは改善。

ただ、実際はジャパンカップ自走ライドジャパンカップ自走観戦ライドがありましたので、この一日で稼いだ感じです。

一方ローラーですが、過去最高の11日間(メニューはともかく)できたことは兎にも角にもパワーメーター導入の効果です。

もう、パワーメーターなしではダメな体になってしまいましたよ。
それから、今月から新しい指標を導入しました。
それはTSS(total stress score)です。これもパワーメータの恩恵ですね。

以前読んだ土井選手の本の影響です。
今後はできる限り一週間TSS700を目標にしていきたいなと思っています。月間にするとTSS2800位でしょうか。
次に11月の予定ですが、ツールドひたちなかに急遽参戦が決定。

エンデューロだと私はほとんど会社のメンバーでチームを組んでの参戦でしたが、今回も会社のメンバー3人と一緒に参戦しますが、それぞれソロでの参戦です。

別にチームでもよかったのですが、例えばチームキングの部だと参加費用が24,000円。一人当たり8,000円。キングの部は5時間ですから3人で割ると一人当たり1時間20分、8,000円となります。

一方3時間ソロの参加費は7,000円です。時間当たりには直すとチーム戦はとても割高なんですね。

寒い時期でもありますので、待ち時間も辛いこともあり今回はソロでの参戦となりました。(まあ、レースになればですが・・・。)
実はこのレース2回目の参加です。ロードを始めた年の2012年の2度目のレースでした。この時は朝がとても寒かったことを記憶しております。
またコースがテクニカルなので落車も多かったような・・・。

今年は、ヒルクライムのみの参戦でしたので、シーズン最終戦がシーズン最初のエンデューロになりますが、とにかく安全第一で楽しみたいと思います。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuayu.blog.fc2.com/tb.php/550-36cc9b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
