プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。

10/29 ローラー練習
今日はFTPを計測し直してみました。

といっても地獄のコーガン方式による20分走ではなく、map方式です。

現在、ローラー、コーガン方式で測ったFTPは214w。

ただ、解析ソフトによるCPは236wと大きく開いていて、白石の30分近いTTでのパワーが、242w位はありますからやっぱり差があります。
パワーメーターはローラーと実走の差はあるようですが、かなり差があったので今日はmap式で測ってみました。

mapは308w。この数値の75%がFTP相当らしいので計算すると231wとなります。
CPは236wなのでこちらの数字に近い。

ということでFTPを231wに修正してしばらく練習しようと思います。

○45分 134.5w nP172.9w TSS48.9
アップ20分
mapテスト8分
ダウン17分


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuayu.blog.fc2.com/tb.php/543-e1d75d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
