あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。

10/10 白石峠~くぬぎむら~梨花
4時間40分 116km 144.2w np 186.7w TSS354.4

今週は3連休ですね~。ただ、明日の日曜は天気が悪そう。月曜は娘の運動会なので、ライドチャンスは今日だけ。
なので、ある程度追い込みたいところ。

よって行き先は白石峠~くぬぎむら~梨花の三本。

朝少し寝坊をして6時過ぎに出発。
寒かったのでRaphaの長袖ブルベジャージ、ジレ、下は短パンビブ。グローブは指切り。

LSDペースで田中のセブンまで。ペダリングモニターを見ながら、右足の矯正。

一服して白石峠の上り口までは少し上げてアップ的に。

白石峠
28分27秒 242.2w np245w
体重やコンディションからしたらまずまずの出来。タイムは相変わらずですが^^;
峠では休まずすぐ下山。
そのまま宿の交差点を右折しくぬぎむらへ。

くぬぎむら
13分21秒 230.4w np237.9w
埼玉のラルプ・デュエズの上り口からスタート。
白石峠でしっかり足を使っているので、残念ながら追い込めず。正確には追い込みたくても足がない。ダンシング多用してゴール。
くぬぎむらではペプシのビッグサイズを飲もうと思ったら、自販機においてありませんでした。代わりのマウンテンデューです。もちろんビッグサイズ!

ただ、帰ってきて確認したところ、この上りのペダリング効率は60%。自己最高でした!

来た道を下り同じ場所から今度は梨花カントリーへ。

梨花
10分21秒 207.8w np222.1w
ここはもはやTTにならず。ヘロヘロで上りきった感じです。

そば道場の激坂を下り、シロクマに寄ってみました。ご主人さん頑張ってますとのこと。よかった。

しかし、今日のシロクマは少しびっくり。人の数はさることなが年齢層が若い!女の子4人組とか。
オジサン(私)、ちょっと場違いな感じなほど^^;
真新しいジャージや自転車を見ると自転車ブームですねえ~。裾野が広がるのはいいことだと思います。

帰りは毛呂山を抜けずに鳩山方面へ向い、物見山経由して荒サイで帰宅。
物見山もそこそこ頑張り、帰りも出来る限りのパワーで頑張りました。

久しぶりに本当に疲れたライドになりました。明日、明後日は走れないので頑張れてよかった。