プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GARMIN 新型スピードセンサー
ロンバルディアのニバリの下りは凄かったですね。下りが速いと言われてましたが、改めて実感しました。
また、キッテルがエティクスに移籍発表されました。カヴの移籍でどうなるかと思っていたら、キッテルとは。今年の移籍市場はよく動きます。

さて、今日帰宅すると、こんなものが届いていました。

GARMINの新型スピードセンサーです。
新型と言っても大分時間は経ちますが…。
GARMINedge1000に同梱されているものと同じものです。

パイオニアのパワーメーターを購入した関係で、スピードセンサーが新たに必要となっていましたので、この度購入した次第です。

ラバー部分とセンサー部分を外してみました。


電池カバーを外してみました。


重さはこんな感じ。


こんな感じでホイールのハブに巻きつけて使用します。

メーカー推奨はリアなので、リアにつけてみましたが、フロントでも問題ないようです。
取り付けが簡単(ただ巻くだけ)で、ホイールを交換した時にも簡単に取付直しができるのもgoodです。

しばらくGPSに頼っていましたが、誤差もありますので、やっぱりスピードセンサーは必要です。

パイオニアのサイコンとも簡単にセンサー接続できましたよ。

さて、明日の朝も起きれたら少し走りに行きたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuayu.blog.fc2.com/tb.php/526-0f0fcbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。