プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。

9/15 ローラー練
今日はパワーメーターが装着されて初めてのローラー。
まだ、FTPも測定していないので、明確なトレーニングは出来ませんが、とりあえず、やってみます。

○50分 159.3w nP177.6w
アップ 16分 147.2w nP157w
L3~L4 20分 206.8w nP207.2w ペダリング効率44% ペダリングバランス49.3:50.7
ダウン 14分

アップはペダリングモニターを見ながら。ゆっくり漕いているときはやはり左のほうが効率が良い。

そして改めてわかった事は、
自分では1時に入力して5時には脱力してるイメージでしたが、実際には2時に入力して
6時まで踏んでいる(T_T)

ご存知の通り、6時以降踏んでも1mmも前に進みません。そこまで踏んでかなり力をロスしているんだなあ。
ちょっと意識する必要がありそうです。

アップの後とりあえず200w縛りで20分をやってみます。200ジャストではなく205位を目安に。


200wを維持するのはそんなに大変ではなかったですが、210w以上を維持するのはなんとなく大変そう。

固定ローラーだとこの辺りより少し上が私のFTPかな?

それと不思議なことにこの強度で漕ぐとペダリング効率が逆転して右足のほうが良い結果に。何故かわかりません。

まだ新しいせいか今までのローラーよりは楽しくできましたね。

やっぱり購入してよかったと改めて思いました。

木、金と出張のため明日もローラーをやる予定。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuayu.blog.fc2.com/tb.php/516-5b1de396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
