プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。
スポンサーサイト

7/12 モーニングライド 七重~定峰
5時間05分 114km 22.4km/h 120/170拍 74回転

寝苦しくて、なかなか寝つけずやっと寝たと思ったら4時の目覚ましが。
這うように起きて、出発できたのは5時。

行き先は決めずにとりあえず田中のファミマまで。

昨日の疲れもあり、白石峠でTTをする気にはならず。

七重峠(笠山峠)を栗山線で上ったことがなかったので、行ってみることに。
田中の交差点を小川町方面に走り、K11号を定峰方面、途中のヤマザキ手前を左折。

スタート地点に到着。
ただ、下ったことは何回かありますが、かなりの激坂の印象。
(ちなみに帰って調べてみると5.8kmで、平均9.1%でした^^;)

ゆっくり登ることを決め込み、スタートします。

前半は激坂ですが、中盤は時折平坦区間もあります。前回下った時もそうでしたが、滑り止めの細かい砂が残っていて、ダンシングしたりすると滑りそうです。
そして、後半は行けども行けどもつかない感じ。 なんとか牛歩の歩みで上りました。
なんとかゴール。
31分41秒 5.9km 11.2km/h 156/170拍

景色はいいのですが、靄ってます。

暑いので、少し休んで下ります。
途中、あじさいが綺麗でした。


再びK11に復帰して今度は定峰を目指します。こっちから定峰に上るのは本当に久しぶり。栗山線の後なので、すごく斜度が緩い感じ。
定峰をパスし、一気に白石まで上り、ツイートだけして下山。

田中のセブンに立ち寄るとなんとそこにはgonさんが。
なんでも、夏至ライドの続きを走るとか。程なく、同行のぽっぽさんも登場。

しばし、お二人とお話をさせて頂きました。お二人は白石峠へ、私は帰路につきます。
今頃暑い中、頑張っていると思います。

帰りは珍しく荒サイに出ず、川越経由で帰宅しました。

昨日に引き続き暑かったですが、久しぶりに2日とも走れたのでストレス解消出来ました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuayu.blog.fc2.com/tb.php/479-ef21a430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
