あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。

6/28 モーニングライド 夏至ライドをお見送り
3時間46分 94km 24.9km/h 121/168拍 74回転

昨日は会社の社員の結婚式でした。式から呼ばれており、家を9時すぎには出ないといけない状況です。

土曜日も走れていないので、結婚式に行く前に少しでも走っておきたいところ。

日曜の朝(夜中)、ふと目が覚めて時計を見てみると3時。頭を過ぎったのは延期されていた yabooさん主催の夏至ライド に間に合うのではということ。

もちろん、結婚式には出ないといけませんので、家には8時過ぎに戻らないと行けませんが、お見送り位はできそうです。

ただ、yabooさんのツイートから、4時半出発と書かれていましたので慌てて用意しますが、家を出たのは3時25分位。
毛呂山セブンまでは約30kmありますので、出発時間に間に合うのはかなり厳しい感じです。

それでも私はこのライドに参加できるわけでもないのである程度負荷をかけて踏んでいきます。

4時にはもう明るくなりますね。

不幸にも向かい風でなかなか速度が出ませんが、何とか4時半ちょっと過ぎには目的のセブンに到着。
もう、出発しちゃったかなと思っておりましたが、そこには待ち人がおりました。

この日集まったのは、主催者のyabooさん、gonさん、CB山さん、ぽっぽさんの4人です。
(セブンでの集合写真を撮ったつもりですが、なぜかありません)

少々話をした後、出発。私は12ある山の1つ目の一本杉までご一緒することに。

まあ、私はこの後は早々に帰宅するので、一本位は頑張って上ってみることに。権現堂線を北向地蔵までアタックします。

北向地蔵

ここでアタックしたのは練習的な意味もありますが、皆さんの写真を撮るのが一番の理由です。

(画素落としているので顔はわからないと思いますので修正してませんが、何かあれば言ってください)

この後は一本杉峠までご一緒して別れです。

皆さん頑張って!
う~ん、このまま一緒行きたかったなあ。

この後は単独で黒山三滝まで下り、再度、桂木観音に上り直し。

いい天気なので、本当に走りたかったなあ。

この後は荒サイ経由で、追い風に乗って爆走。
予定より8時前に早く帰宅できました。

少し休んで、結婚式へ出発。その間もツイートでみなさんの頑張りを見ていました。

横浜の結婚式に出て帰宅してもまだ走られている皆さんに本当に感服します。

しかし、yabooさんの企画は凄いですね~。 ご参加の皆さんお疲れ様でした。

あゆさま
昨日は少しでしたがご一緒できてよかったです。
また時間がとれる時にご一緒しましょう!
[2015/06/29 19:38] URL | gon #- [ 編集 ]

gonさま
こんばんは~。

昨日は本当にお疲れ様でした。体大丈夫ですか?

> 昨日は少しでしたがご一緒できてよかったです。
> 予定外の人が来てくれると嬉しくてテンション上がっちゃいますよね。

間に合わないかもと思っていたので、少しでもご一緒できてこちらこそ良かったです。

> それにしても3時に目が覚めるとは自転車乗りの鏡ですね~(笑)

普通ならさすがに寝直しますが、このライドがありましたから頑張りました。おかげで昨日は8時過ぎに落ちました。

またご一緒しましょう。
[2015/06/29 19:47] URL | あゆ #- [ 編集 ]

今回は少しでしたが初めてご一緒でき楽しかったです!
白石はよく行きますのでまた遊んで下さい(^_^)/
[2015/06/30 01:31] URL | ぽっぽ #NS68E/QU [ 編集 ]

ぽっぽさま
おはようございます。コメントありがとうございます。

> 今回は少しでしたが初めてご一緒でき楽しかったです!

こちらこそ大した挨拶もなく、そしてすぐにいなくなるという感じてすみませんでした。

> アウターでガシガシ登ってる姿にストイックさを感じていましたが、富士ヒルのシルバーリングでしたか!

あの日は一本程度でしたので、アウターでしたが、ずっとご一緒だっら絶対にしませんよ^^;
ぽっぽさんは彩湖ジャージという事はチームYさんですね。
速そうでしたから付いていけるかわかりませんが、また機会があればご一緒しましょう。

[2015/06/30 07:42] URL | あゆ #- [ 編集 ]