プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。
スポンサーサイト

第12回(2015)Mt.富士ヒルクライム【レース前】
昨日は第12回Mt.富士ヒルクライムに参加してきました。
3年連続3回目の出場となりました。

過去の結果はこんな感じ。
2013年:86:47(1時間26分47秒)
2014年:76:58(1時間16分58秒)

今年は昨日の速報記事どおりで、目標達成できました!

これから詳細を備忘録兼ねて記載したいと思います。
------------------------------------------

【前日-スタート】
子供のリクエストで回転寿司ローディングを行い、足吊り防止の2runを飲んで10時半就寝。上の階の馬鹿騒ぎが聞こえて少しイライラしましたが、比較的よく眠れました。
4時起床。 目覚ましに起こされ、正直もっと寝ていたい感じ。 途中トイレに起きましたが、少なくとも去年よりはずっとマシ。

起きてすぐ外を見てみると、雨がパラパラしています。
正直、テンションはかなり下がりました。タイムも厳しそうなので、DNSも頭をよぎりますが、土砂降りでもないので覚悟を決めます。

ただ荷物を預けて雨の中待つのは嫌なので、先に荷物だけ預けに行ってきました。
セブンでコーヒーを買って、一度宿に戻り、朝食を取ります。

メニューは、
アンパン
ランチパック(ハムチーズ)
ウイダーinゼリー
信玄餅×2
セブンのコーヒー
(えっ食べ過ぎすぎですか?)

朝食後はホテルの駐車場でローラーでアップします。

いつもはやらないことも多いですが、今回は前半から飛ばす予定ですので、しっかりアップします。

25分位。
10分アップ
10秒くらいの短いスプリント×6回
10分ダウン

心拍を160まで上げておきます。
これでも汗びっしょり。
部屋に戻りシャワーを浴びて、本番ジャージに着替えますが、ここで秘密兵器を。

これです。


この日の為にかみさんが、スポーツアロマオイルを作ってくれました。 感謝。

右からアップオイル(吊り防止)、アップオイル(ホット)、リカバリーオイルです。
前日寝る前にリカバリーオイルを使用し、当日は雨を想定してアップオイル(ホット)を選択しました。
なんとか、75分切りたい気分になります。

6時15分位に梅丹本舗のメイタンCCの赤とオレンジジュースを飲んでホテルを出発。宿泊先から北麓公園までは5km弱なので、再度アップ。ローラー同様160拍くらいまで上げて6時半に到着。

4000番台のスタート地点はすでに結構な列。かなり後方に自転車を置きます。マスドスタートではないので並び順は気にしません。


それから8000番台スタートの会社の同僚とスタジアム内で合流。 止まっていると冷えるのでスタジアム内を歩きながら話をして時間を潰します。(ちなみにもう一人の会社の同僚はDNS)

相変わらず雨がパラパラと降っています。


開会式が終わり、スタートが近づくと健闘を称え合い、お互いのスタート地点に向かいました。


長くなりましたのでレース編はまた明日。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuayu.blog.fc2.com/tb.php/460-b8c70bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
