プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。
スポンサーサイト

Newヘルメット【KASK PROTONE】を購入しました。
今日は長野に遊びに来ています。残念ながら自転車は持ってきていませんよ。家族旅行ですので。
明日もう一泊して連休最終日に帰宅する予定。

さて、本題です。
連休に入る前の金曜日、
NewヘルメットKASK PROTONE(プロトーネ)を購入しました!


自転車を初めて約3年、先日シューズ購入し、最後まで残ったのがヘルメットでした。

以前もこんな記事を書きましたが、狙いは被った感じとルックスを含めてKASK。

もともとKASKのmojito
mojito
を購入つもりでいたのですが、昨年のツールで投入されたプロトーネに興味津々。
(インプレはシクロワイアードの記事を参照してみてください)

ただ、昨年秋に発売するとアナウンスされてから、待てど暮らせど発売されませんでした。(さすがイタリアンブランド)

wiggle等では少し前から売られていましたが、日本では全然発売されませんでした。JCAの認定に時間がかかったとか。

それが先週になって各ショップに少量ながら入荷された様子。
それを知って私も先週金曜の仕事終わりで、なるしまフレンドさんへ。

試着しても全く問題の無いフィット感。
値段はとっても高いですが、妥協する
といつまでも後悔しそうなので、ここは奮発しちゃいました!

箱です。


箱から出してみました。


かっこいいです。

大きな空気口から沢山の空気を取り込めるのが売りの一つです。ネットがないので虫も取り込めてしまいます

後ろから

こちらにも大きな空気口が開いています。

Made in ITALYです。

物欲を満たしてくれます。

こんな袋も付いています。


付属のパット

これに付け替えることでJCA基準をクリアできるようです。

重さは233g

カタログ値からわずか3g違い。イタリアンにしては正確です。

以前のヘルメットは281g

約50gの軽量化。

大きさも大分違いますが同じMサイズ


被ってみると、たとえ50gでも大分軽く感じましたよ。 (値段を考えるとにて微妙ですが)
ただ謳い文句のエアロ効果の程は、よくわかりませんでした…^^;

このヘルメットを被ってSKYのジャージだと完全にコスプレイヤーです(^_^;)
最近シューズにしてもかなりのグレードの物になっています。
これで遅いとみっともないし、いいモチベーションになりましたので、しっかり練習したいと思います!

P.S
これにより小遣いがかなり厳しくなりましたので、昼飯は吉野家、松屋、すき家のローテになることは必至です(T_T)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuayu.blog.fc2.com/tb.php/430-02fbe717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
