あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。

4/4 モーニングライド 慈光寺 梨花カントリー
3時間25分 80km 23.5km/h 124/167拍 67回転

今日は先週同様、白石峠おかわりを予定で出発。
一度やるとそこまで抵抗がなくなりました。

強い南風が吹いていて暖かいし、楽です。ただ、天気はいつ降りだしてもおかしくない天気。

岩井の交差点の辺りからポツリポツリ。田中のセブンにつく頃にはしっかり本降りで、完全にウェット。

一旦、白石峠をあきらめ横松を上りろうかと思いましたが、走り出すと雨がやんでいるので、再び白石峠を目指します。

ただ、西平まで来ると再び結構な降りに。
仕方がないので宿の交差点を右折して慈光寺を登ります。

慈光寺
12分45秒 161/167拍(サイコンずれた為タイム、心拍がのみ)

雨なので気をつけて上りましたが、一本目なので、いいペースで走れました。

休まず下って今度は宿を南下し、萩日吉神社脇の激坂を梨花カントリーまでのぼります。ここはいつでも辛い。

この辺りが今日最も雨が強く、下りは凍えそうになります。
大府で今日初めてローディに会いました。やはり寒そう。

もう寒くて辛いので帰ります。
一本松位まで戻って来るとほとんど雨が降っていません。また、川越まで帰ってくると完全にドライかつ全く降っていません。
お陰でびっしょりだった体は帰宅する頃には乾いてしまいましたよ。

うーん、天気は難しい。

帰宅して泥だらけのバイクを拭いて自転車終了。

明日も天気がよくないので走れないかな?
朝だけでも走れるといいな。