プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWシューズ購入!
今週は土日とも天気が悪く、なかなか走れませんでしたね。ストレスが溜まります。

さて本題ですが、こんな記事この記事でも書いた通り、 かねてから検討していたNEWシューズですが、本日ショップに取りに行ってきました!

シマノのR321です。



まるで あしゅら男爵のようです(^_^;)が、シマノの最高グレードです。


「洋物」好きの私には当初は候補にも入っていませんでした。

ただ履いた感じは全く持って違和感がなく、ほかのどのシューズよりフィット感がありました。
やはり今履いてるシューズもシマノだからでしょうか? フイット感というより安心感と言ってもいいと思います。

当初は悩みに悩んでいたのですが、最後は意外なほどあっさり決まってしまいました。

シマノの今年の新作にはこれ(R171)も

あるのですが、どうせ買うならカスタムフィットをやってみたいという事でR321を選択しました。(色はこっちのほうが好きですが)

あのキッテルがツアーダウンアンダーで履いていましたが、彼の爆発的な加速にも耐えるシューズですので、私には確実にオーバースペックです。

ただプラシーボ効果も含めて少しでも速くなれることを期待しています。

カスタムフィットについては次回の記事で報告します。
スポンサーサイト

コメント

やっぱり321カッケー!
熱成型って良さそうですね。
ところでオーブンて自分ちのですか?あ、新品だったら問題ないのか。
家族の目線的に~
[2015/03/08 20:38] URL | gon #- [ 編集 ]

gonさま
今日は雨の中お疲れ様でした。

流石にうちのオーブンではありません。カスタムフィット編で書きますが、ショップでやってもらいましたよ。
[2015/03/08 20:54] URL | あゆ #u6oIT68Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuayu.blog.fc2.com/tb.php/396-be562a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。