あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。

2/21 モーニングライド くぬぎむら
3時間24分 88km 26km/h 135/167拍 71回転

今日は埼玉のピレネーこと「くぬぎむら」に行く予定。
6時に起きて6時半過ぎには出発する予定でしたが、起きたらすでに6時40分(T_T)
急いで用意して、7時15分に出発。
今日は出だしから結構暖かい。少し着込みすぎ。

最短ルートで越生梅林へ。
今日から梅まつりのようで、すでに警備員多数を配置し臨戦態勢でしたが、肝心の梅はまだこんな感じ。

ここから大附経由で梨花カントリーへのヒルクライム。本日一本目。
まずまずいい感じで上れた。

西平方面へ下り、下り切るとかの場所です。

悪夢の埼玉のラルプ・デュエズへの起点です。
でも、上りませんよ。
今日はラルプ・デュエズではなく
埼玉のピレネーです。(自転車のススメより)
ラルプ・デュエズとは違い、激坂ではありませんが、なかなかの斜度です。頑張って上ってゴール。

今日の2本目。
くぬぎむらにはフルサスのマウンテンバイクの方が2人いらっしゃいました。

ペプシの500ml缶を補給して下山。
汗が冷えて寒い……。

宿の交差点方面へ走り、萩ヶ丘小学校を鋭角に折れ、萩日吉神社の脇の激坂を梨花カントリーへ登り返します。
ここキツイんですよね。ヒイヒイ言いながらなんとか上りきりました。本日3本目。

TTほど追い込んでいませんが、一応3本ヒルクライムが出来てノルマは達成した感じ。

このあとは恒例のシロクマパンへ。

一休みして、帰路へ。
冬の間、帰りは追い風が定番でしたが、先週に続いて南風(要は向かい風)。気温も高く、春がそこまで来ている感じがします。

11時半に帰宅。
今日は久しぶりに満足行く走りができた気がします。
やっぱり暖かかったから体が動いたのかな?