あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。

チーム練 桂木観音×3
4時間17分 114km 26.5km/h 139/178拍 76回転

今日はチーム物見山さんの練習会に参加してきました。今日で3回目です。

今回は私を入れて9名の方が参加されてました。
今日は久しぶりに北風が強くない。むしろ弱い追い風って感じでしょうか。気温も最終的には暖かかったので助かりました。

いつものように付いていくだけですが、ローテは回ります。

前回の教訓で早い方(頑張る)のチームに入るつもりはなかったのですが、なんとなくの流れで期せずしてそちらに回ることに。

今日のメニューは桂木観音×3というトンデモナイもの。
私は、よくここを上りますが、1本でも辛く、頂上でしっかり休憩をしないといけないのに、休み無しでここを3回上るそうです(T_T)

桂木観音
9分40秒 2.7km 16.6km/h 170/178拍
10分7秒 2.7km 15.9km/h 171/178拍
11分2秒 2.7km 14.4km/h 167/176拍

はい、安定の「黄金のタレ」です。
そして3本とも4人中4位です。我ながら遅いなぁ。

しかし、一本目は完全に自己ベスト。何が違うって前半の平坦速度。ここでのアドバンテージがかなりありました。まあ、引いて頂いたんですけどね。

やっとの思いで上ってもすぐに下り、再びアタック。辛い。

地獄の3本が終わり、帰りに向かいますが、これまた高速トレイン。3本の上りで脚が終わってますが、ローテを回らなくてはなりません。それもハンパな速度ではないので脚があれば何とかなりますが、もうかなりキツイ状態。

途中、案の定千切れかけ速度を落として頂きました。

更に荒サイに入り、ポールにぶつかりそうになる始末。
かなり疲れて集中力が切れていたのが本音です。
チーム員の方にはかなり迷惑だったかもしれません。

最後のTT区間に入るとこれまた前回同様千切れて一人旅。
残りはダラダラ漕いでなんとか家につきました。

久しぶりに本当に疲れたライドでした。

一人だったら、絶対桂木×3とかやりませんのでやはり強くなるにはこの位やらないといけないでしょうね。
少なくとも私より強い人たちがこんな練習しているわけですから。

明日は、天気がもてば、流しだけでもしよう。