プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。
スポンサーサイト

モーニングライド 白石峠
4時間7分 99km 24.0km/h 135/178拍 83回転

朝、なかなか布団から出れなかったけど、予定より30分遅れで出発。
昨日より明らかに気温は低いけど風がないので、幾分楽。

行き先は迷わず白石峠。

実質的な走り納めになるので、今年お世話になった白石峠にお礼も込めて。
ホイールはBORAで、スプロケは12-25。

通いなれた道でアプローチ。30号に出てひたすら北上し田中のセブンで休憩。


ひと休み後、登り口まで走りますが、なんかこの時点で脚がだいぶ疲れている。

ここで何度も同じ写真をとったなぁ。

いざ、スタート!って意気込んだけど、上りはじめからかなり辛い。
私の悪い時の典型的なパターンであるシッティングで我慢出来ない。すぐにダンシングに移行してしまう。

タイムはともかく耐えて上ります。いつもはそこまで気にならない距離の標識にやたら目がいってしまう。

完全にヘロヘロでゴール。


29分42秒 6.4km 12.9km/h 167/178拍

かろうじて30分を切った感じで先月より1分も遅い。
やっぱり、練習不足は顕著に出ます。12月は平日ほとんど走ってないし、休日も距離も回数もかなり少なかったからなぁ。

体が冷える前に下山開始。それでも途中からかなり冷えてきます。手足はガチガチに固くなっている感じ。

越生まで戻りシロクマで休憩。

コーヒーとパン×3をペロリ。しっかり温まらせて頂きました。
今年、シロクマもかなりの頻度でお世話になりました。
ちなみにシロクマは今日で仕事納めだそうで、年始は2日から仕事始めみたいです。

あとは帰りですが、時間がないので荒サイ経由ではなく来た道を戻ります。
久しぶりの白石峠を頑張ったせいか、脚が完全に売り切れて帰宅しました。

今年は3月から毎月白石峠を上らせてもらいました。富士ヒルの前も乗鞍の前も追い切りはいつも白石峠。
決して楽な峠ではないし、見たくない時もありましたが、ここを上ることで少しはヒルクライムが速くなったのは間違いありません。

そして来年もお世話になります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuayu.blog.fc2.com/tb.php/357-9566da5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
