プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。
スポンサーサイト

yabooさんの応援と初のシクロ観戦
この記事でも書きましたが、先週の日曜日、yabooさんのバイクロアのレースをtake-iさんとご一緒してサプライズ観戦して来ました!


(写真を撮っているのはtake-iさんです。
ちなみに、この方一眼レフにパソコンまで持ち込み、撮った写真や動画をその場でyabooさんに渡すおつもりです。私、自分の子供でもここまでしません。凄いです!)

yabooさんのブログはアップもされていますので、私も人のレースをネタにブログをアップさせて頂きます(^^)v

彩湖を離れ、秋ヶ瀬公園に向かいバイクロア4の会場に入るやいなやアッサリyabooさんを発見。
試走を終え、一服しておられました。

このバイクロアというイベント、なかなか良い感じです。
まず、良いのが自転車クロークがあること!このようなイベントやレース観戦等で問題になるのは駐輪。やはり盗難との戦いは尽きません。

人が管理してくれているクロークがあるだけで安心してイベントを楽しめます。

また、出店もオシャレな感じなところが多く、エンデューロなんかにある出店とは一線を画しています。


コースの遠景はこんな感じ。


こんなところもあります。


コーステープはPaul Smith ジーンズです。オシャレです。


しばしイベント会場をウロウロして、いよいよyabooさんのレース始まります。
スタートに並んでいるyabooさん、やや緊張気味でしょうか?


こんな岩を自転車を持って越え


再びバイクに飛び乗ります。


こんなところもあります。


頑張っています。


カッコイイです


お疲れ様でした。


レースの詳細はyabooのブログを見てもらえばと思いますが、見ている側も思いの外楽しかった!

簡単言うと、大人の泥んこ遊びです。
少なくてもエンデューロとかを見ているよりよっぽど楽しいです。


ただ走る側は予想以上に大変だったと思います。
わたくし、yabooさんのレース前は軽々しくやってみたいなんて言いましたが、レース中、走り終られたyabooさんを見て改めて大変だったと思いました。

ロードバイクすら家族の手前なかなか乗れないのに、こんな遊びまではとても始められませんが、yabooさんとtake-iさんのおかげでいいものを見せて頂いた週末でした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuayu.blog.fc2.com/tb.php/340-dccc3bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
