プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。

11/22モーニングライド 北向地蔵~桂木観音
3時間31分 80km 22.8km/h 126/170拍 78回転

出張疲れのせいか、朝全く起きれず。
結局スタートできたのは7時過ぎ。

冬用の長袖アンダーの上に半袖ジャージ、ウインブレ、下はロングタイツ。
グローブは長指。思いの外寒くない。

行き先は予定通り鎌北湖から北向地蔵。

鎌北湖


紅葉が綺麗です。




ここから北向地蔵に向かいます。今日は頑張らずゆっくり上ります。

しばらく登って事件が。
ダンシングしていると、後輪がスリップ。スリップというより空転って言った方が正しいか。
そのまま、グリップを失い右側に立ちゴケ状態。
グレーチングでスリップしてしまいました。

体も自転車も大したダメージもありませんでしたが、ちょっと情けない。
今日は山の路面がウェットでしたし、落葉しているので下りも気をつけないといけません。

いつもと同じですが、北向地蔵


写真だけ撮って、一本杉峠を目指します。こちらからは時折、下りもあるものの基本上り基調。

これまたいつもの一本杉峠


すぐに下りますが、慎重に。

一旦下りきり、今度は、桂木観音を目指します。
こちらもウェットで、落ち葉とグレーチングに気をつけて上ります。
最近峠に来ていなかったので、結構辛かったです。

またまた、いつもの写真ですが桂木観音


霞んでますが、気温も高く気持ちいい。
赤コーラでひと息ついて帰路へ。

10時近くなるともはや暑いくらいに。
この時期はウェアに悩みますね。

鈴鹿以来の自転車でしたが、気持ちよかった。
明日も天気が良さそうなので朝練しようっと。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuayu.blog.fc2.com/tb.php/337-f9af19cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
