長瀞、荒サイ経由さいたまクリテリウム【ライド編】

0 0

昨日は先週のジャパンカップに引き続き、さいたまクリテリウム観戦に行ってきました。

さいたまクリテリウム観戦は、家族からも許可を得ていましたので時間はあります。観戦だけでは勿体無い。

昨年は電車で観戦に行きましたが、自走したうえで観戦できれば一日時間が有効に使えます。

そんな時yabooさんのブログの記事でライド後観戦という願ってもない記事が。2週連続、すかさず便乗させていただく事にしました。

待ち合わせ場所は8時半に日高のローソン。7時に出発。半袖、アームカバーウインブレ、下はビブにレッグウォーマー。

ゆっくり漕いで1時間のところですので8時過ぎに到着するとすでに、
yabooさんは到着済み。
天気は最高で暑いくらい。補給して少し早めですが二人そろいましたので出発。


まずはここから30号を北上しますが、今日は桂木観音にもグリーラインにもましてや白石にも上りません。翌日に御坂道Rideを控えるyabooさんは今日はド平坦のみのライド。それを知っての参加ですので全く問題ないです。
ただYabooさんと一緒なのに山成分なしとはなんとも違和感がありますが^^;

yabooさんが先頭でスタートしますが、時折、30キロ後半で牽いてくれます。着いていく分にはいいですが、速い!
先週のジャパンカップの復路編での牽きといいyabooさん平坦速いじゃないですか!
あっという間にいつもの定峰から下ってきたT時の交差点まで来ました。
ここからの県道294は未踏でしたがいい道です。
ここでも来てもyabooさん速い!


天気も良くて気持ちいい


紅葉には少し早いかな


寄居のファミマで一回目の休憩して、長瀞付近まで行って、時間で折り返す事に。

この後も雲一つない天気。


平坦のため疲れがないので気持ちいいです。


もう50km以上牽いてもらっていますが、まだまだ速い。


彩甲斐街道とぶつかりキリがいいので、折り返しします。

せっかくなので長瀞の石畳くらいは行っておくことに。

この交差点から


石畳へ。


Yabooさんのセクター号と僕のパリ。


もう一枚


ここからは私が先頭に。
翌日に御坂道を控えるyabooさんを牽くことにします。

140号をひた走ります。
SLとすれ違いますが、走っていますので写真はなし(T_T)
と思っていたら、「おーい」という声。
ストップするとそこにはsepaさんが。

なんでも、我々がひた走る140号を渡る程度しか走らない所でお会いしたようです。
sepaさんには私は初めてお目にかかります。今度はゆっくりご一緒できればと思います。

重忠橋の交差点のファミマで休憩を取りながら荒サイへの道を確認すると明戸の駅から荒サイ出られそうなので、行ってみますが、ダート(T_T)

しばらくダートを走ってります。左岸の看板もあるのでしばらく行くと今度は道がなくなります(T_T)確か走れたはずなのに。

一旦、荒川を離れて熊谷大橋からは舗装路があるのは確実ですので、そこまで 南下。ここでも少し迷いながら何とか荒サイ左岸へ。やっと見たことのある風景が。
(私の記憶違いでダートに道迷いすみませんてした)

今日の主目的はさいたまクリテリウム観戦。 ここからはよく知っている道。 時間もロスしましたので頑張って荒サイを下ります。

吉見の運動公園で一服。


16号との合流で荒サイを離脱し県道2号線で大宮を越えさいたま新都心へ。ギリギリ間に合ったかと思いましたが、駐輪しているとするとすでにレースが始まっているようでした。


1回でまとめようと思いましたが、クリテリウム編に続きます。


ページトップ