プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/31 モーニングライド 白石峠
4時間 107km 26.8km/h 131/173拍 86回転

乗鞍ヒルクライムまでちょうど1週間前なので、最後の峠練習へ。
富士ヒルの時と同様白石峠。

ホイールはBORAでスプロケは12-25の本番仕様で出発。

BORAは固いな~なんて思いながら、ゆっくり漕いで田中のセブンで一休み。
その後白石峠の登り口へ。

お決まりの写真


こんな看板がありました。

9/4は大野峠線へはアプローチ出来ないそうですので念の為。

さて、アタック開始!と思ったのですが、強烈な便意が^^;(お食事中の方すみません)
この辺トイレもないですので、困ったなと思っていると大分おさまってきました。ふうー、良かった。

気を取り直してアタック開始しますが、上記のことがあるのでゆっくり入ります。
機材ドーピングのせいか、比較的足は回ります。ただ、回している割に進まない感じもしてよくわかりません。
心拍を上げ過ぎないように意識して登りますが、キツイのは相変わらず。
いつものように止めたい衝動と
闘いながらゴール。



28分50秒 6.4km 13.4km/h 166/173拍

残念ながら、機材ドーピングした割に良くありませんでした。
富士ヒルの一週間前のタイムが27分31秒ですので1分以上遅いタイムです。
まだ、戻ってきていない感じはしていますが、改めて事実をつきつけられた感じ。
でも、これが今の実力でしょうから仕方ありません。
あとは出来る限り本番で頑張るのみです。

この後悩んだ末、もと来た道を下り行きと同じく田中のセブンで休憩。
ここで、ツイッターを見てみると、田中のファミマでかじさんが休んでいるようなので移動して、お会いすることが出来ました。
かじさん、新ホイールのCOSMIC CARBONが装着されてました!

カッコイイ!50mmは迫力ありました!

しばらく話をさせて頂き、かじさんは山に。お見送りをして私も帰路へ。

これまたいつも物見山、荒サイをぶっ飛ばして帰宅。

帰宅してシャワーを浴びて、ツイッターを見てみるとgonさんから、ツイートが。

どうやら田中ですれ違ったようですか、私が気が付かなかったようです。すみませんでした。

天気が悪かったせいか、皆さん今日は走っているようで、荒サイから物見山方面へ上ってくる、ハンパない台数のロードを見ました。

乗鞍、天気がいいといいな。
スポンサーサイト

コメント

今日はお疲れ様でした。
白石に行けばいつかはあゆさんと会えると思ってましたがようやく叶いましたよ。
BORAもかっこいいですいよねー!
憧れちゃいます。
白石28分、素晴らしいです。
僕もベスト更新すべく頑張ってますが落ちる一方で・・^^;
次回ご一緒できるのを楽しみにしています(^_^)/
[2014/08/31 22:05] URL | かじ #mQop/nM. [ 編集 ]

かじさま
こんばんは。
今日は、お会いできて良かったです。
ツイート見た時は、びっくりして思わずアイスもなかをバックポケットに入れてセブンまで移動しました。
ガリガリ君とかではくてよかったです(^^)
あの後gonさんとお会いされたようですし、yabooさんもいらっしゃったようですから、ご一緒しなくてもあんな風にお会いできるのも楽しみのひとつですね。
とはいえ、一緒に走らせて頂ければさらに嬉しいのでまた宜しくお願いします!
[2014/09/01 00:56] URL | あゆ #- [ 編集 ]


あゆさん
昨日はどうも、惜しかったですね。
僕もセブンで休憩して出た直後だったので、あと2~3分ゆっくりしていればそのままそこで会えたんですね。
交差点を真っ直ぐ行かれたのにどうしてファミマ?と思ったらそういうことだったんですか。
かじさんへのコメントに書かれていた通り、あゆさんとは残念ながらお見かけしただけになってしまいましたがその後期せずしてかじさん、Yabooさんに会えて楽しいライドでした。
またタイミングを合わせて一緒に走りましょう!
[2014/09/01 08:50] URL | gon #- [ 編集 ]

gonさま
タッチの差だったんですね。
お声をかけて頂いたようですが気づかず、すみませんでした。

でもその後かじさんやyabooさんともお会い出来たようですし何よりです。

私は、飽きずにほとんどあの山域にいますので(早朝から朝ですが)またお会いできことを楽しみにしています!

[2014/09/01 20:58] URL | あゆ #u6oIT68Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuayu.blog.fc2.com/tb.php/285-f90b3e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。