プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。
スポンサーサイト

7/6 モーニングライド 白石峠
4時間7分30秒 107km 25.9km/h 135/175拍 77回転

昨晩のツールを見終わってすぐに就寝。
4時半に起きて5時に出発。
行先は白石峠。
富士ヒル以来のグータラぶりに加え週末天気に恵まれず、久しぶりの峠行きとなりました。

気温は涼しいぐらいですが湿気がすごい。天気もそれほど良くなく道はウェット。
それでも田中の交差点付近に来ると少し陽が差してきました。


いつもの場所に来てしまいました。 実に1ヶ月半ぶり。


久しぶりなのでタイムは期待できないが、一応、TTで。

登り始めてすぐ調子が悪い。いや調子が悪いのではなく思った通り走れない。力が落ちているんでしょう。ダメな時の象徴である、シッティングで我慢できず、ダンシングの多用してしまいます。
それに気持ちが悪い。休憩で飲んだ赤コーラ(500ml)のせいか、お腹がタプタプしてもどしそう(お食事中の方スミマセン)
登るのをやめようか、足をつこうかと思うくらいです。

2km登ったところでTTをやめて完走を目標に修正。
インナーローで心拍も上げずひたすら吐き気との戦いに。

なんとか登り切りました。

凄まじい汗と疲労が体を襲います。
白石峠
30分44秒 6.4km 12.5km/h 167/175拍

遅っ。
やっぱりサボったことがモロに出ました。
この競技は頑張ったら頑張っただけ成果が出ますが、逆にサボったらサボっただけ遅くなります。自ら見事に実証しました(T_T)

もう一本どこかを登ろかと思っていましたが、とても無理なので素直に下山して物見山、荒サイのルートで帰宅。

100kmチョット走りましたが、なんと先月は一度もワンライドで100kmを超えることがなくこちらも1ヵ月半ぶり。

乗鞍もあるのでそろそろしっかり走っていこうと強く思ったライドでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuayu.blog.fc2.com/tb.php/252-83e24941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
