あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。

4/12 モーニングライド 白石峠
4時間12分 108.6km 25.8km/h 140拍 74回転

今日は白石峠へ。
起きてからの動きが鈍く、30分近く遅れて出発。
久しぶりにBORAONE35で。

スタートしても中々調子がよくなく、スピードに乗れない。おまけに向かい風。
特に田中の交差点からはずっと風を浴び続ける登り。白石峠前にすでにヒルクライム状態です。

白石峠の登り口ではキャノンデール乗りの方がすでに降りてきます。

少し話して、これからどうするんですかなんて尋ねると、もう帰るとの事。私と同じ門限ありとのことで、妙に共感。

私も、早く登らねば。という事でアタック開始。
ゆっくり入るつもりが、最初から踏んでしまい、一気に心拍が上がってしまいます。
そしてすぐにギアを使い切ることに。
登り始めてはじめて気づくのですが、そういえば、今日はBORA。という事はスプロケは11-23…。
登りきれるのか?

そして、なんだかいつも以上にシッティングだと登りづらくコーナーのたびにダンシングを多用して走ります。

いつもの事ですが、何度も辞めたくなりますが、頑張るしかありません。

残り1.8kmの標識からやたら長く感じます。勝負平ではすでにヘロヘロ。もう力は残っていません。インナーローでクルクル回して何とかゴール。

29分26秒 13.1km 168/173拍

何と自己新記録!わずか4秒ですが、記録を更新できました。
登っている最中は速くは感じませんでしたが、逆にスプロケが23しかなかったことが良かったのかも。

少し息を整えてから、下山。一気に下り田中のファミマまで。

先月だったと思いますが、やっていなかったので閉店したのかと思いましたが、再開してました。
よく使うのでよかった!

少しまったり休んでいると、約束の帰宅時間まであと1時間しかありません。

まずい。
ここからは久しぶりに荒サイの経由で追い風に乗って踏み倒して帰宅しました。
それでも45キロ以上ありますので、30分程度門限を破ることに。

罰としてずっと鬼をやらされることになりました。

明日も5時スタートで白石かもう少し手前の越生あたりでヒルクライムかな。