プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。
スポンサーサイト

チームスカイのジャージ(購入編)
購入を決めた、Raphaのチームスカイジャージですが、意外と取り扱いがない。大型店のワイズロードとかにもないし。
あったとしても、とても高い!当然定価。
ツール中、東京にはRaphaの限定店があったので、そこでは実物を見ているので、もう通販です。


ツール後のセールでRaphaのオフィシャルも15%オフになってましたし、EVANSはそもそも安いようですが、さらに安くなっていました。
自転車通販の雄、wiggleは取り扱いなしでした。
ここは迷わず、EVANSでポチッです。
私は今回、初EVANScyclesでした。
日本語対応していませんが、wiggleより安いと思います。
ただプロモーションコードは、例外が多いので要確認。

しかし、このあと私の無知を知ることになります。

月曜日にポチッて、金曜日に到着したのですが(速くてビックリ、この点は満足です。)、かみさんから電話。
関税を請求されて、払ったけど…。

関税?
wiggleとかで今までもっと高額なものを買ったりしたが、かかったことないぞ?
EVANSだから?

ネットで調べてみると、服って関税がかかるんですね!10%!1万以下(規定に購入品の0.6に掛けた額が対象なので1万6千円くらいまでは大丈夫だと思いますが)はかかりませんが、今回は上下で1万8000円位だからかかってしまいました。

知りませんでした。今回、初めてジャージを海外通販で購入したので…。
知っていれば、上下分けて注文していれば、かからなかった可能性もあります。送料の絡みも出てくるので、違う物を購入する必要はあったとは思いますが。

ここでは細い話は割愛しますが、自転車や自転車のパーツ類は基本、関税がかからないようですが、服はかかりますのでジャージ購入の際は気をつけて下さい!

それでも安く買えたし、今後の教訓にもなりました。

ジャージそのものはまた、別途インプレしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuayu.blog.fc2.com/tb.php/17-560a6fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
