プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。
スポンサーサイト

チームスカイのジャージ(検討編)
自転車を始めてかなりの減量になったのですが、ジャージのサイズが合わなくなってきました。
最初に買ったジャージはL。現在はS
サイズなので、ブカブカ。

なので、ジャージを探していたのですが、いまいち欲しいものがない。

そんな中、自転車を始めた当初は、チームレプリカのジャージなど恥ずかしくて着れないと思っていたのですが、レースを観たり、会社の仲間の影響もあり、チームジャージが欲しくなってきちゃいました。

プロチームで一番好きなのはレディオシャック。カンチェラーラも好きなので、本当はこれがほしいのですが、いかんせん私の自転車はTREKではありません。別にこだわらなくてもいいと思うのですが、何となく気にしてしまいます。

そこでDOGMAではありませんが、せっかくPINARELLO乗りになりましたので、スカイ、モビスターから選びます。

今年のスカイはRAPHAでカッコいいのですが、去年からあまりに強いチームですので、判官贔屓の私としては、ちょっとなぁという感じ。(恥ずかしいさもある。)
一方モビスターは色も好きなので、当初はこちらを購入するつもりでした。
が、モビスターのジャージを調べてみるとフルジップではありません。
今も持っているものがフルジップではないのですが、やっぱり、暑いし、脱ぎ着もしずらいので、ここで断念。(キンタナの活躍でこちらもより悩むことになりましたが)

改めて、スカイはカッコいい、が、あまりにミーハー感がありでどうかと自問自答。それに遅いとかっこ悪い感じがします。

でもツールでのリッチーポートの献身的なサポートを観て、スカイにしようと決めました!

まあ本当に速い人たちは、レプリカなんぞ着ずに、所属のチームのジャージを着ている人が多いでしょうからそこはもう割り切ります。

そんな感じで、スカイに決定!

40のおっさんが、かなり馬鹿丸出しな感じですが、許して下さい!

次回は購入編を書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

私は今年のツールに出場したチームの中で、SKYのジャージが一番かっこよく見えました。(次点:オメガファルマクイックステップ)
ですから私の自転車がピナレロだったら、間違いなくSKYのジャージを購入しています。
ご存知のとおり、私の次期自転車はTREK。
世の中、うまくいかないものですねぇ~w
[2013/07/30 22:15] URL | take-i #Qi8cNrCA [ 編集 ]

コメントありがどうございます!
こんばんは。
今度はTREKですものね。
私であれば、確実にレディオシャックレプリカジャージを購入していますね(笑)

SKYのジャージで先週走ったのですが、何か気恥ずかしかったです。

ご一緒させて頂く際もSKYで行くと思いますので、その際はよろしくです。
[2013/07/30 22:43] URL | kuayu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuayu.blog.fc2.com/tb.php/16-a5869439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
