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40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

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PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。
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スプロケのお話
また、雪ですね・・・。これだと、日曜日もダメかもしれません。
土曜日は雨の予報なので、予報通り雨でお願いしたいところです。
 
さて、昨日無事BORA ONE 35のシェイクダウンができましたが、今回ホイール購入に合わて購入したスプロケットのお話です。
 
PARISを購入する際、ULTEGA 6800の発売を待って組んだのですが、
アルテ68の初回のスプロケットは11-28Tのみでした。
フロントをノーマルかコンパクトで相当悩みましたが、チキンな私はコンパクトを選択。
これにより、もっとも軽いギアは39-28になり相当軽く、山登りにはいいのですが、
11-28Tはつながりが悪いと感じていました。
 
11-28Tは
 
11-12-13-14- 15-17-19-21-23 -25-28
 
使用頻度の多い5段目~9段目が飛ぶのが不満でした。
 
今回、BORA ONE 35使用するのは11-23T。
11-25Tと悩みましたが、フロントがコンパクトであること、ホイール自体が軽くなることから11-23T。


珍しく忘れず計量しましたが、11-23Tの平均が212gなのでわずかに重いかな?
でも固定用のプラスチックを取らずの計量なので、ほぼカタログ値でしょうか。


11-23Tは、

11-12-13-14-15-16-17-18-19 -21-23

 
1段目から9段目まで1ずつ増えていくので、つながりがよい。少し軽く、少し重くの調整が利き易く、昨日も気持ちよく走れました。
 
今後は基本11-23Tを使用し、激坂があるルートやロングライドは11-28Tを使用しようと思います。
 
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コメント

私は10sだから11sのあゆさんとは微妙に違いますが、
同じスブロケのラインナップです。

約10カ月この2つを使い分けて使用していますが、
今まで特に不満を感じておりません。
ただスブロケの交換はめんどくさいですけどねw
[2014/02/14 18:02] URL | take-i #- [ 編集 ]

take-iさま
こんばんは!
ご無沙汰してます。
スプロケ交換は面倒臭いですが、それでもまだマシな作業かなと思っております。

それよりブレーキシューどうしてます?

こちらのほうが面倒臭いと思っております。
[2014/02/14 18:18] URL | あゆ #- [ 編集 ]


もちろんブレーキシューは交換していますよ。
シューの裏にリアかフロントか、左か右かをちゃんと書いておかないと
更にめんどーになるので、注意して下さい。
後、シューを固定するネジはあまり強く締めないことも重要ですぞ。
[2014/02/14 18:28] URL | take-i #- [ 編集 ]

take-iさま
ということは、毎回シューだけ交換しているんですね。舟はつけたままで交換してるんですか?

私らはこの際、舟を買ってしまおうかと思っています。
[2014/02/14 18:34] URL | あゆ #u6oIT68Q [ 編集 ]


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