プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。
スポンサーサイト

BORA ONE 35(購入編)
さて、今日は購入編です。
 
さて、BORA ONE 35購入を決意し、奥様の許可も頂きましたのであとはどこで買うか?
 
大きく分けると
1通販
2実店舗
 
1も
①wiggle等の海外通販
②国内通販(sanaとか海外よりも安いですよね、最近の円安傾向により)
③実店舗を持つ国内通販
 
2に関しては
①PARISを購入した店舗
②それ以外の店舗
 
こんな感じでしょうか?
 
通販に関しては私wiggleはもちろん他の海外通販の経験もあります。
また、国内通販もよく利用しております。むしろほとんど通販で購入している気もします。現在のレーシング3も通販ですしね。
 
ただ、額としてかなりの高額なものや商品の安定性に不安なものに関してはやはり怖い部分もあります。
高いものの代表といえばフレーム。それもカーボン。
現に前のバイクはクラックが入りましたし。
 
そういう意味では、高額かつカーボンでイタリアブランドであるBORA ONE 35
はこれに該当します。
また、ホイールは、フレもバランスもあります。
つまり、通販で購入する勇気は私にはございませんでした。(チキンなんです、私)
 
よって
通販でも少なくても実店舗を持っているところか、実店舗しかありません。
 
ただ、皆さんご存知の通り、店舗は高い・・・。
ざっと見た限り、5%~20%ぐらい引いてくれればいい感じでしょうか。
 
一方普段お世話になっている通販だと、27%くらい引いているところもあります。(国内)
値段が値段だけに数パーセントでも額としてはかなり変わりますから・・・。
Wiggleも見ましたが、今回の商品については値段10%引きくらいでむしろ国内の店舗よりも高かった・・・。
 
前置きが超長くなりましたが私はどうしたのかといえば………………




 
 
こちらでお世話になることにしました!


FITTEさま
有名なお店ですよね。
 
雑誌にも出ていたり店長さんはJCRCのクラブ別年間チャンピオンですしサイスポも店長選手権にも出ていたりもします。荒サイを走っているとチームジャージをよくお見かけしますし、レース会場ではクラブ員の方がよく表彰台に登ってらっしゃいますので比較的なじみもありました。
 
なによりブログが面白いので時折拝見させておりました!
 
こちらでのBORA ONE 35はなんとHutchinson Carbon compを2本つけてくれて破格の値段で売っていただけます。(価格はホームページを見てください)
タイヤを考えると通販よりも安い。
 
そして、なによりこれだけのショップ様ですので当然振れ取り、センター出し、ハブのガタ取り等行って渡してくれるそうです。
 
つまり、価格も安く品質も安心できるので、選ばない手はありません。
私の自宅からは近くはないですが、荒サイを南下すると問題なく行けますし、勤務は都内なので、会社帰りによることも可能なことも決め手になりました。
 
実は内金を入れるため昨日訪問しましたが、小さな店舗ですが(すみません)、ドグマをはじめ高そうなフレームばかり。
店長さんとお話しさせていただきましたが、私のようなド素人がいうのは本当に奥がましいのですが、さすが有名プロショップ的な感じが致しました。
 
値段は高いけど、しっかりしているショップと値段は安いがメンテ等に劣る通販・・・。
どちらがいいとかどちらにすべきだと言うつもりもありませんし、個人が決めることですが、こんなショップ様が増えることが自転車が市民権をえていくのかななって思った次第です。
 
BORA ONE 35やBORA URTRA 35をご検討の方お勧めですよ!


納品は、タイヤの関係と取り付けをお願いしたので、2週間ほどのこと。

今から楽しみですが、これで遅いと、言い訳できないスペックになるので、プレッシャーです^^;、

しっかり練習せねば。
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuayu.blog.fc2.com/tb.php/131-09c3359d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
