プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。
スポンサーサイト

ホイールを購入しちゃいます!
今日は川崎大師に厄祓いに行ってきたので、ノーライドです。暖かいのでもったいないですが、仕方ありません。自分の厄祓いですし。

厄祓いの列に並んでツアーダウンアンダーのツイート観てましたが、ついに私の大好きな、リッチーポートが今シーズン初勝利!
総合もエバンスをゲランスが1秒差で逆転!!

明日が楽しみですね!


さて、本題です。

兼ねてから検討していたホイール購入ですが、決して安いものではないので決断出来ずにいました。

ただ、PARISを購入した時からずっと検討はし続けていましたし、やはり、レース時にはチューブラーが欲しい。

このブログでも
8/22の記事9/4の記事そしてサイクルモードフェスタの記事でもおりに触れてホイールのことを書いてきました。

それでも、脚力的にも分不相応な感じもしていましたし、何より先立つ物が必要です。

そして、かみさんに言いづらい^^;、

去年の夏、2台目を購入して今度はホイール、それも、20万超のモノを軽々しくは、買ってなんぞ言えません。

ですが、ここへ来て急転直下。

それは、ご承知の通り、消費税が上がります。高額なものになればなるほど、当然、インパクトはデカい。


まあ、それだけならまだしも、なんとカンパは3月から平均16%の値上げをするそうです(+_+)

実は私、先の記事にも書いたようにこのホイールを狙っておりました。

BORA ONE 35(写真はBORA ULTRA35)です。

定価は234,150円。
コレが16%アップすると、27万位になってしまいます。それに消費税まで上がるとなると…。
もうこうなると手が出なくなります。


そこで、昨晩思い切って清水の舞台から飛び降りました。

結果は、色々諸条件はありますが、


なんとOK!

ウォ~、奥様ありがとうございます!

ということで、急きょホイールを買うことになります!

購入する予定のホイールは上記のように

BORA ONE 35

(ホントはULTRAがいいのですが、値段が高すぎて手が出ません)

ただ、ここで問題が。

今日早速、近くのショップに行ってきたのですが、私と同じようなこと考えている人が多いのか、すでにブライトカラーは問屋の在庫状況は×。
ダークラベルはまだ何とかあるようですが。

さて、無事に購入できるかはわかりませんが、ついに、ここまで来てしまいました。

なぜ、このホイールに至ったか、購入の顛末、購入後のインプレもこのブログで書いていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuayu.blog.fc2.com/tb.php/128-6bde8a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
