あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。

12/1モーニングライド 荒サイ南下、河口まで
3時間50分 97km 25.4km/h 127/160拍 81回転
(往路:1時間48分 47.5km 26.3km/h 122/160
拍 右岸)
(復路:2時間2分 49.5km 24.6km/h 132/160拍 左岸)

昨日が北上だったので、今日は南下。右岸の工事状況が不安だがまあ行ってみよう。
いつものところから荒サイにin。

霜かな?白く輝いています。

反対側は富士山!

行きは、右岸の下りていきます。
半月前に来たときは、岩淵水門まででしたが、相変わらず工事していてダート箇所を走ります。ただこれは序章。

下の写真は、工事区間を走ったあとですが、1km以上のダート。

ここあともう一箇所500m位のダート区間。自転車は押してくださいのアナウンス付きです。
こりゃ、右岸はダメですね。

それでも緩い追風に乗って河口まで走りました。

こんなのもできてました。

帰りは、左岸。
葛西橋を渡って左岸に入ります。

渡ってすぐ、スカイツリーが見えたのでパシャリ。(本当はもう少し近づいて撮るほうがいいのですが)

若干向かい風ですが、淡々とペダルを漕いでいきます。
80キロを越えたあたりで少し辛くなりますが、足の重さをでペダルを回すイメージで力を入れずに漕ぎました。

再び右岸に戻り走り始めると、板橋区のハーフマラソン大会がやっておりしばし足止め。結構な人数が参加してました。
その後も淡々と漕いで帰路につきました。
昨日と合わせて久しぶりにひざ痛無しの2日間のライドが出来たことが本当に嬉しかった。

来週も頑張ろ。

少し前からこそっと(恐縮)覗かせていただいております。
40も半ばにさしかかろぅとしているオヤジですが数ヶ月前から物欲の虫が騒ぎまして、自分なりに検討を重ねこの度パリの購入を決意し、先日発注しました!
来週には納車の予定ですが、不安もいっぱいです。こちらのブログを拝見させていただき私なりに勇気と希望がわきました!
勝手にありがとうございます(笑)
[2013/12/09 20:00] URL | かしわぶ #- [ 編集 ]

かしわぶ様
こんばんは。
返信遅くなりスミマセン、接待だったので。
合わせてブログをご覧になって頂きありがとうございます!

2014のPARISですか?だとするとthink2ですね~。
かなり、レーシーなフレームだと思いますが、私はレースも出るので、満足してます。ハンドルはクイックですので、お気をつけを。
是非、インプレお聞かせ下さい。
[2013/12/09 23:42] URL | あゆ #u6oIT68Q [ 編集 ]