プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。

4/27 朝練荒サイ
52分 25km 161.5w nP195.8w TSS62.8
今日も朝練。
気温も湿度も高め。半袖でもいいくらいな感じ。
まだ少し疲れがあるので、今日はテンポで走って流し目で。
昨日よりも平均速度は速いけど、負荷は軽いのでTSSはあまり稼げず。
まあ、先週末山だらけブルベ、走ってますからいいんです。
ゴールデンウィーク前半は1日はロングで乗るつもりだけど、29日の天気がダメなら1日に変えようかな。
今シーズンのレース予定
今年も早くも4月も終りつつあります。

そんな中、やっと今シーズンの参加レースを大体決めました。
何をいまさら、もうシーズン中じゃんという感じですが。

以前にも書きましたが、本当はロードレースに出たいですが、年齢やスキル、仕事、家族等いろいろな現実的なことを鑑み、ヒルクライムとエンデューロを中心に出ることに決めました。

現在決まっているのは、
5/5 モテギエンデューロ(4時間ソロ)
6/12 富士ヒルクライム

それに加え下記に出ようかと。
9/25 赤城山ヒルクライム or KON富士山
11/12 スズカ8時間エンデューロ

今年は赤城山に出てみようと思います。ま、こちらも人気レースですのでエントリー峠を超えられたらという条件ですが。
また、今年最後は一昨年出た鈴鹿に出ようかと思っています。こちらは家族旅行を兼ねて参加するつもり。

あと、先週参加したブルべも秋に出てみようかと。
いま、現在はBRM910群馬300が気になっています。

やっと方向性が定まりましたので、しっかり楽しんで練習していこうと思います。
4/26 朝練荒サイ
57分 26km 158.1w nP194.6 TSS67.0

今日は朝起きられたので、朝練。

用意して出発するもボトルとツール缶を忘れる始末。寝ぼけてます。
一度家に取りに戻り、再出発。

あまり疲れてはいないと思っていたけど、踏んでみると体の奥が疲れてる感じ。やっぱりブルベの影響かな?



ということで負荷をかけずに流しに変更。弱っちいが仕方ない。

淡々と漕いで朝練終了。



もうすっかり明るいです。

これからGWですが、今のところ29日はがっつり乗り、30日は家族サービス、1日は午前中縛りかな。

3~5日は旅行を兼ねてのモテギ。

29日の天気が心配です。

初ブルベ、BRM423千葉200(房総・山だらけ・・)【後編】
昨日はBRM423千葉200、山だらけに参加してきました。
さて後編です。

-----------

プチデビルさん、ZENさん、柏餅さんのサプライズ応援を頂きしばし歓談。まるでいつものライドのようになっていますが、一応ブルベなので後ろ髪引かれつつ出発です。

次に目標地点は有人チェックポイントです。PC2~3の間は昨年の走り納めの房総ライドで走ったことのある唯一の区間です。実際走ってみても知っているだけで大分楽でした。
少しコースアウトして千枚田で写真撮影。

そこからルートに戻り、自衛隊の施設まで結構な斜度を登り、下って有人チェックです。

コーラを頂きましたよ。

次はPC3を目指して峰岡林道2号線を上り、鴨川への下り。前回もこの道はいい印象がありました。今回も気持ちよかった。
そして林道ばかりのこのライドで唯一の海です!(スタート地点除く)



思わず、しっかり止まって写真を獲っちゃいました。
ここからはやっと平坦。平坦バンザイです。
ここではgonさんに大分引いて頂いちゃいました。

そしてPC3に到着です。


ここからは目標地点がないので しっかり休憩して、食事も補給しました。
海が綺麗でしたよ。


ここまで結果的には24weさんとgonさん、あと赤いTREK乗りの方とはほとんど一緒に行動してます。初ブルベの私にはよくわかりませんでしたが、こんな事はだいぶ稀のようです。

休憩後、まずは県民の森を目指して出発します。
途中、インナーに落とした際、チェーン落ちしちゃいました。この日は兎に角変則の調子が悪く、車載でディレーラーぶつけたかな?
このチェーン落ちくらいからPC3を一緒スタートした人たちとバラけ始めます。

私もここからはしばらく一人で上りました。
県民の森の上りを終え、麻綿高原方面へ入っていきますが、かなり細い道で本当にあっているの?って感じですが、事前にCB山さんから道の状況は聞いていたのでそのまま進みます。

そして進めば進むほど道が悪くなり、まるでシクロクロスの道のようです。
パンクが怖いのでかなり丁寧に走りましたよ。こんなところでサイドカットしたらもう地獄ですから。
そしてこの林道の最後の上りくらいで私のチェーン落ちの際に先行していたTREK乗りの方に追いつきます。
気をつけて下り、R465に合流。ホッとしました。
もう、ここはロードでは走りたくないです。

TREK乗りの方に引いてもらいながら、ゴールを目指します。つきイチでだいぶ楽させてもらいました。
そのうちに見たことのある光景が。朝走った道に合流です。
ここまで来るとゴールが見えてきます。
残り10㎞位は先に引いて貰った分、私が引きます。風が辛かった~。ただ、残りも少ないので踏めるだけ踏んで最後のキューを右折すると、ずっと辛かった風が追い風になり、頑張って走ったご褒美という事で 海沿いをビクトリーラン!

そして公園に入ってゴールしました!


ブルベカード、レシート、写真を提示してゴールを認めて頂きました。
タイムは9時間24分と自分で書くように言われ、ついでにメダルも購入をお願いし、1000円をお支払いしました。
Tweetしたりしていると名前を呼ばれ、タイムが10時間24分の間違えでしたので、書き直すように言われます。いまツイートしたところなんですけどね。
まあ、完走出来ればタイムはどうでもいいです。
ご一緒したTREK乗りの方はこれからさらに自宅まで走るそうです^^;
今日はありがとうございました。

ゴール後はスタッフの方が用意して頂いている、ジュースやお菓子、そしてゆで卵なんかを頂きました。ゆで卵美味かったなあー。
トイレから戻ると、yabooさん登場!お話を聞くとPC2でDNSし、デビさん達と合流してライドしてお茶して今し方ゴール地点まで戻ってこられたようです。
このブルベはyabooさんから誘われたようなもんですから、是非リベンジして下さいね~。

程なく24weさんが到着。

今日一日、ブルベのいろんなことを教えて頂きました。

そしてCB山さん、gonさんもゴールして、スタッフの用意してくれた物を飲食しながら軽い打ち上げをして初ブルベを終えました。

ご一緒して頂きました皆さん、サプライズを演出して頂きました皆さん、ツイート等で応援頂きました皆さんのおかげて、辛く苦しくも楽しい初ブルベとなりました。
きっと一人で参戦していたらこんなにいい時間は過ごせなかったと思います。

本当にありがとうございました。

-----------

解散後、アクアラインに乗るまでがすごい混雑。チョットうんざり。その後は比較的順調に走って帰宅。片付けをして、風呂に入ったあとのビールは最高美味かった!

ビールを飲みながら、走行記録を見て獲得標高が少ない(実際の獲得標高と違う)ことに頭にきたり、皆さんにお礼のツイートをしたりして余韻に浸って長い一日が終わりました。

-----------

ブルベ
時間10時24分
距離204.3km

サイコンデータ
時間8時間31分
距離204.23km
速度24.1km/h
獲得標高3,121m(怒り)
平均パワー135.7w
nP181.2w
TSS523.4





初ブルベ、BRM423千葉200(房総・山だらけ・・)【前編】
昨日は初ブルベ、BRM423千葉200、通称山だらけに参加してきました。

結果は10時間24分で無事完走できましたー。
多くの人に助けられてのライドでした。本当にありがとうございました。


ーーーーーーーーー


参加自体が出来ないと一度は諦めていたこのブルベですが、急遽状況が変わって、一転参戦へ。

なんの準備もしていなかったので、金曜日帰宅して突貫準備をして、23時頃就寝。ただ、3時起きがマストなので、眠りが浅く1時間おきぐらいに目が覚め、結局2時半には起きてしまいました。
完全に寝不足。まあ、仕方ありません。

3時半に出発して海ほたるでトイレやらなんやら済ませて、5時過ぎに袖ヶ浦海浜公園に到着。

近くにかじさんがいらっしゃったので色々教えて頂き、受付を済ませて準備をします。他の皆さん到着しているようです。

そして、ブリーフィング。


ブリーフィング、車検を終えて出発。車検が終わると勝手に出発していいんですね。なんかスタートの合図とかあるのかと思っていました^^;

今日ご一緒いただくのは、かじさん、24weさんgonさんCB山さん、そして参加のきっかけとなったyabooさんです。

10分遅れスタートのCB山さん以外皆さんでスタートしました。

最初の林道に入ってしばらくするとかじさんがストップ。どうやらDi2のバッテリー切れのようです。
こうなると、ギアの上げ下げができませんので、ここでDNSを選択されました。かじさんとはしばらくご一緒していなかったので、残念でした。

幾つかの林道を走った後、一つ目のチェックポイント大福山です。こちらはフォトチェックなので、写真を獲ります。

ここでCB山さんに追いつかれます、速ぇ~。
このあと近くのトイレて用を済ませ、PC1へ向かいますが赤いTREKの方からコースがわからないので後ろに着かせて下さいとのことでの後ほぼずっとご一緒することに。

PC1、太田商店さん。

本日初の大休止。しばし休憩後次のポイントマザー牧場を目指します。

ただ、マザー牧場前に鹿野山があり、ここが結構な斜度。キューには何も書いていないので、よくわかってはいませんでした。CB山さんからは白石峠のような感じと言われましたよ。確かにキツイ!

山頂でスタッフの方が写真を撮っていました。
やっと山頂を越えると女性の方(ブルベ参加者の)にぶち抜かれます。女性のおしりに付くのはさすが良くないので少し距離を取りながら追いかけますが、素晴らしい走り。下りもガンガン攻めています。マザー牧場までついていきましたがブルベ後、スタッフの方に聞いてみると実業団で走っている方のようです。

マザー牧場もフォトチェックです。


フォトチェック後、一坂上りあとはPC2までは下り。
ここはなんとなく単独で下り終え、PC2のセブンへ入っていくと、何とそこには見覚えのお顔が…。

プチデビルさん、ZENさん、私はお初でしたが柏餅さんです。
デビさん、リハビリ中じゃなかったんでしたけ?ここまで走るとは…。

でもやっぱりサプライズは嬉しいですね。
しばし、お話をさせて頂きましたが夢中になりすぎてPC2の写真を撮るの忘れました…。

長くなりましたので、一旦ここまで前編という事で。
後半に続く。
明日は初ブルベ。
只今、帰宅中の電車の中でブログを書いています。

明日は初ブルベ、『BRM423千葉200km山だらけ』です。

初ブルベが何で難易度五つ星の山だらけなのかは、私もよくわかりません。結果的にそうなってしまいました。

一度は参加を仕事(接待)で見送ることになったのですが、正直、残念な半面ホッとしたりもしていましたが、本日、部下の皆さんがうまくやってくれて飲み会に参加しなくてよくなりました。

なので、何にも用意してませーん!

これから帰って用意しますが、忘れ物が心配。
スタート地点まで行ってDNSは勘弁してもらいたいので、頑張って用意します。

まあ、どうなるかわかりませんが、兎に角頑張ってみます。
4/20 朝練荒サイ
今日も朝練で荒サイへ。

昨日よりはなかなか布団から出られなかったけど、予定通り5時半出発。

気温は昨日よりひんやりしていましたが、同じ格好で。
昨日、パイオニアのパワーメーター及びサイコンのアップデートがあり、トレーニングメニューが追加された。


写真のようにサイコンからでもできるメニューがある一方、スマホから事前に用意されているメニューをアップデートしたりメニュー作りもできる。
日本で今現在パワーメーターを買うならパイオニアがベストバイな気がします。(他のパワーメーター使ったことありませんが^^;)

なのでそのメニューをと思いましたが、今日朝練なのでまたゆっくりやりたいと思います。ローラーとかも少しは楽しくなりそう。

で、結局、今朝はそれなりの強度で一定パワーで走ることに。
気温は低いものの天気がいいので気持ちがいい。いつもより少し早く出社する必要があったので、昨日より少しショートのいつもの朝練コースを走りました。


朝練をすると午前中から調子がよいので仕事にも好循環な気がします。ただ、夜は辛くなりますが…。

今日はフレッシュワロンヌ。ユイの壁ですね~。楽しみなのですが、ちょっとその前にイベントが。こちらもずっと楽しみにしていたので、フレッシュワロンヌは録画もしくは最後少し観れるかどうかです。

いずれにしろ楽しみな1日。仕事を早く終わらせ、楽しみたいと思います。

52分 25km 184.5w nP225.6w TSS82.7
4/19 朝練荒サイ
今朝は朝練。
夜明けも早くなり、気候もいいので起きることが楽になってきました。

そしていつもより早めに起きることが出来、5時起き、5時半出発。
少しひんやりしていそうなので長袖ジャージ、薄手のタイツ、指切りグローブ。
行き先はいつもの朝練コースプラス橋一つ分長めのコース。日曜日に走ったコースとほぼ一緒です。

天気も良くとても気持ちがいいので、いつもよりギアをかける感じでテンポ走。
なんだかとてもいい感じで走ることが出来ました。
日曜日と比較しnPベースで30wも高く、タイム的にも10分位速かった。まあ、あの日は風が強かったので比較が難しいですけどね。

何はともあれとっても気持ちのいいライドでした。
明日も走りたい。

1時間 30km 184.2w nP213.3w TSS85.9


4/17 荒サイ
今日は午前中から出かけるのでもともと9時過ぎ位までしか走れない。

朝起きてみると雨は降っていないが風が強い。

桂木往復くらいを検討していたけど、車道を走るのは怖いくらいの風なので、荒サイへ。

強烈な南風でまだ向い風は辛いだけなのでいいですが、横風はもっていかれそうなくらい。

30kmくらい走って帰宅。

天気もそうですが、やっぱり自転車の敵は風ですね。

1時間10分 31km 149.7w nP183.6w TSS73.9
4/16 白石峠、斜め松郷
地震、心配ですが出来るだけ普通通り、生活したいと思います。
という事で、今日も白石峠です。

昨日出張から帰ってきて体重に乗ってみると恐ろしい数値を示しています。
ここ数年見た事がない数字です^^;
やはり、出張中は必ず現地で飲み会になりますので、体重コントロールしないとえらいことになるので気をつけようと思います。

そんな重い体ですが、珍しく寝坊することなく出発。
朝ちょっと寒いので、長袖ブルベジャージにウインブレ、下はビブにレッグウォーマー、グローブは指切りで。

なんか前輪のホイール辺りから、時折異音がするので、何回か止まってチェックしたり、クイックをつけ直したり。

いつものように鶴ヶ島で補給し、田中のファミマで軽量化してからの白石峠です。

白石峠
27分43秒 267.1w nP270.5w 4.31倍(実際はこれより2kg重いので4倍以下)

残念ながら結果は良くありませんでした。パワーは過去最高の数字ですが、体重も過去最高の重さなので、パワーウエイトレシオからするとダメですね。
それにクイックの確認して前輪を外した際にタイヤを逆向きに付けてしまっていました(T_T)

水場でのタイムも先週より遅かったので、こんなもんでしょう。やっぱりヒルクライムは体重を減らさないと早く走れませんね。

すぐに下山して、今度も先週と同じように斜め松郷へ。ここを登る前にタイヤの向きを直しました。

斜め松郷
6分49秒 266.4w nP268.8w

こちらは先週よりもだいぶ速い。40秒弱は速かった。白石後としてはまずまず。

田中のセブンで補給後、今日は南周りで物見山を上り、荒サイで帰宅。

このところ食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んできましたが、少し節制したいと思います。

明日は雨でなければ、朝練程度はしたいと思います。

4時間21分 110km 161.7w nP205.3w TSS343.5



4/12 ローラー練習
明日から出張につき、今週平日練習できるのは今日のみ。

という事でローラー練習。
やりたくない気持ちは満載ですが、やらないと速くなれないので、頑張ります。

メニューはいつものピラミッドインターバル。

○60分 152.2w np196.6w TSS72.4
アップ15分
STT 10分 nP211.4w 3.4倍
レスト走 5分
L5 4分 nP252.7w 4.08倍
レスト走 4分
L5 3分 nP259w 4.17倍
レスト走 3分
L6 2分 nP304w 4.89倍
レスト走3分
L6 1分 nP365w 5.81倍
ダウン 10分

何だか今日は数字が高い。調子がいいのか?
いや電池交換したせいで、なにかおかしくなってないかを疑ったほうが正しい気がする。


4/11パイオニアペダリングモニター電池交換
今日はノーライドですが、昨日のライドでペダリングモニターの左側のセンサーの電池が切れてようで交換しました。
幸い、自動的にミラー化してあったので特に問題にならなかったのですが、右側を単純に倍にしただけなので、交換します。

左側がー%になってます。
では左側を交換します。電池はCR2032です。メジャーな電池でメンテナンスが楽でいいです。

コインで開けられちゃいます。
電池交換すると、元に戻りました。

念のため右側も交換しておきます。
オニギリを外すとこんな感じ。

三ヶ所を2mmのアーレンキーで取り外しできます。
電池を交換して元どおり。

ゼロ校正をして終了。
まあ、つなぎネタですね~。
4/10白石峠、斜め松郷
今日は白石詣。
二本上るつもりで5時半出発予定でしたが、寝坊して結局6時過ぎに出発。このところ起きられないなあ。

気温からして指切りグローブ、半袖ジャージにアームカバー、下はビブ。そして今シーズン初のBORAで白石を上ります。スプロケは12-25。

いつもように鶴ヶ島のセブンで補給、慈光寺バス停でトイレをお借りし、上り口へ。
そんなに頑張ってないのにアプローチから結構辛い。

スタート地点で写真を撮ってスタート。


白石峠
27分26秒 240.7w nP243.6w 3.88倍



一応自己新。5秒の更新。
本当は嬉しいはずですが、20w弱もパワーが低い。走っていても踏めない感じがしたので予想通りといえば予想通り。何度も28Tが欲しくなりました。
それでもタイムがいいのはホイールのおかげ。本当は26分台を狙っていただけにややショックでした。


すぐに下山してもう一本を検討しますが、ボトルに水もないので、西平を左折して斜め松郷を上ります。

斜め松郷
7分18秒 225.9w nP230.1w 3.64倍

もう脚がなくスカスカ。なんとか上りきった感じ。
まだ桜が綺麗でした。



横松を下り、田中のセブンで休憩して、


北回り、荒サイで帰宅。

帰ってきたら目が真っ赤。早く花粉終わってくれ~。
改めてデータを見ると4倍も出ていないのでやっぱり踏めてなかったです。

おそらく昨日、TARMAC、VENGEを踏み倒したせいで脚がなかったんだと思います。
来週は土曜に白石詣の予定。26分台を出せるようにがんばります。
(ただ、出張があるのでまた太りそう)

4時間23分 110km 129.4w nP171.4w TSS241.5


4/9 スペシャライズド試乗会
今日は午前中はお留守番。

午後はスペシャライズドの試乗会が彩湖で開催されるのでかなり前から参加するつもりでした。

彩湖でマラソン大会があるので、試乗会は周回コースは使えませんが、東側の土手上で試乗ができました。
今日乗ったのは、こちら。

新しいs-works vengeと


お目当てのs-works tarmacです。


まずVENGEですが、こりゃ凄い。
印象的なのはハンドルです。かなりエアロですが、いい感じです。
そして、結構ハンドルとサドルの落差があったのですが、それを感じさせないポジションが取れます。平地だけ走るのなら、この自転車は買いですね。貧脚の私が乗っても兎に角速かった。

そして、本命のs-works tarmacです。
SL4には乗ったことがありますが、あの時は硬すぎてとても乗れたもんじゃありませんでした。現行TARMACは私の今のPARISと比べても振動吸収性はいいと思いました。
そして、平地はともかく上り(わずかしか乗ってませんが)では、本当によく回る感じ。ダンシングした時の軽さは凄い。
ギア2枚くらい違うじゃないかな?重量も当然PARISに比べれば軽いですが、乗った感じが軽いです!
坂を上るとPARISはもっさりと後ろに重量が残る感じですが、TARMACはそれを感じさせません!

ただ、ホイールがRovalなのでフレーム差を判断するためにも、自分のBORA one 35を付けて変えて走らせてもらいました。


結論を先にいうとBORAに付け替えてるよりRovalで走ったほうが良かったです。
やっぱりスペシャはトータルで考えているのかな?
それでもフレームの違いはよくわかりました。

あとジオメトリのせいか、重心が低く感じました。私のPARISは腰高感が結構あるんだと再確認。

いずれにしろ、今よりは確実にいい感じなので、かなり心が揺れているのは事実です。
ただ、これからdisc化していく中で今買うのがいいのかは微妙ですね。

1時間6分 28km 116.6w nP158.9w TSS52.2
※試乗ライドは含まず

追伸
Twitterでのつぶやきが、勘違いを呼んでしまってすいませんでした。
4/8 朝練荒サイ
54分 26km 155.8w nP198.8w TSS66.8

昨日ローラーをやるつもりが、出来なかったので代わりに朝練。

北風は強いけど、とても温かい朝。指切りグローブに長袖ジャージ、ビブにレッグウォーマーで出発。
結果的にはそれでも暑いくらい。

昨日の雨でウェットな場所はあるけど、まあ問題ない。
練習の方はあまりインターバルにならず、やや流し気味になってしまった。
それに北上する際は北風が強くて結構辛かった。






明日は午後。明後日は午前中は走るつもり。
4/6 朝練荒サイ
50分 25km 189.7w nP217.5w TSS73.6

今日はなんとか起きられたので、急いで用意して荒サイへ。
スタートが遅れたので最初からある程度頑張ります。昨晩ローラーを回しているせいか、スタートからよく足が回りました。

半袖アンダーに長袖ジャージ。少しヒンヤリしますが、最初から頑張るので問題ありません。ただグローブは長指で。
湿気が多くカーブミラーはどれも曇っていました。

ある程度頑張れたので気持ちいい朝練でした。
4/5 ローラー練習
今朝、朝練しようと起きてみましたが、雨が降っていましたので断念。
昨日寝る前はそんな予報ではなかったと思うのですが…。

という事で、仕事から帰ってきてのローラー練習です。
メニューはこのところお馴染みのピラミッドインターバルです。

○60分 126.5w np183.7w TSS63.2
アップ15分
STT 10分 nP207.1w 3.34倍
レスト走 5分
L5 4分 nP246.8w 3.98倍
レスト走 4分
L5 3分 nP250.7w 4.05倍
レスト走 3分
L6 2分 nP282.8w 4.58倍
レスト走3分
L6 1分 nP322.9w 5.15倍
ダウン 10分

アップ時点からかなりキツイ感じ。こりゃ最後まで無理かな?って感じでスタート。
各ゾーンの下限でなんとか頑張りました。
相変わらずキツイ。
でも、キツくないと速くはなれないので仕方ありません。

明日、起きられたら朝練に行こう。
4/3 ローラー練→花見→ローラー練2
今日は午後から家族とかみさん側のご両親と親戚で花見予定。
よって早朝から走って白石一本を行う予定でした。
朝起きてみると雨。マジで…しっかり降ってます。
残念ながらDNSで二度寝。昨日も大して走れてないのにな。

朝食後、花見も中止かなと思っていたら狭山の稲荷山公園は降っていないとのこと。
午前中はだらだらローラーでもと思っていたら、私も走っていないことあり
急遽午前中から花見をやることに…。

出発前に急いでローラー練習です。メニューは5+3インターバル。
○41分 144.5w nP189.4w TSS46.1
アップ 10分
5+3インターバル3セット 21分
ダウン 10分

その後狭山の稲荷山公園へ。


本当にこの辺りは降った形跡すらありません。わずかの差でこんな違いが…。今日は降ってほしくなかったな。
お酒も飲まずにピクニック的な花見。ちょっと肌寒いけど子供達は従兄弟とあえて楽しそうなので良かった。

帰宅後、朝の練習も少ししかできなかったので、もう一回ローラー練。
○40分 141.4w nP179.3w TSS40.4
アップ10分
3+4インターバル 21分
ダウン10分

2回を足してもTSSは86。白石上って往復すれば200以上は軽く行くので強度はいまいち。

雨を恨んでも仕方ないけど、不完全燃焼極まりない。
来週は晴れてくれと願うばかり。

あ、今夜はフランドル!自分のライドは残念でしたが、レース観戦は楽しもう!!

4/2 荒サイ、彩湖
今週も土曜は訳あってお留守番。という事で朝練のみ。

今にも泣き出しそうな空と形容されそうな見事な曇り空。
ただ、気温はそこそこあるので長袖のジャージ、7分丈のインナーで出発。

荒サイを南下して彩湖まで一周。早朝で人がいなかったのでそこそこ頑張って走ります。
彩湖
7分51秒 261.2w np276.7w 4.2倍

その後、荒サイまずまずの速度で走って終了。

朝練のみだけど走れないよりマシ。
明日は午前中縛りだけと、白石に行くつもり。

1時間32分 46km 172.7w np204.9 TSS120.8


3月の振り返りと4月の予定
走行距離678km ライド日数15日(実走9日、ローラー6日)

まず3月の振り返りですが、大きなイベントはなかったですが自転車仲間の方とのライドが2回ありました。
CB山さんとのアド街ライドgonさん主催の雪見ライドにも参加し多くの自転車仲間とのライドできました。

あとは、白石峠も今月は3回上りました。昨年は富士ヒルを最大の目的にしていたので、3月~6月までで14回上りましたが、今年もそこまでいかずともわかりやすい定点観測のためなるべく上りたいなと思っています。
定量面としては距離は大したことはありませんが、1、2月が500㎞台でしたのでそれよりマシな感じです。
ただ、獲得標高は月間6800m稼げたので、少しはトレーニングできたのはよかったかな。


次に4月の予定ですが、昨年はツールド八ヶ岳にでましたが、今年は出ません。
なにも予定をするつもりは実はなかったのですが、gonさんとのライドの昼食時に話が出たAJ千葉BRM423千葉(房総・山だらけ・・)になぜか参加することになりました。申し込んだあと確認すると難易度が五つ星・・・。
まあ強制されたわけではないので、頑張りたいと思います。
ただ、ブルべの走りとレースの走りはかなり違いがありますので、まずは完走目指したいと思います。(雨天が予想される場合は、袖ヶ浦まで行くことなくDNSを選択します)

あとは、気候も良くなると思いますので上記にも書きましたが白石峠をはじめとする奥武蔵でしっかり走りたいと思います。

