プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月の振り返りと8月の予定
走行距離797km ライド回数12回(実走9回、ローラー3回)

まず、7月の振り返りですが、距離としてはそこそこですが、一回が315kmの渋峠ライドがありましたので、それを考えると大したことありませんでした。

また、ライド回数は少ないのが問題です。1月、2月以来の少さで、ツール観戦という夜更かしモノがありましたので朝練がなかなかできず、暑いのでローラーもやらずという悪循環でした。富士ヒル以来モチベーションが戻ってきていない感じでしょうか。

その渋峠ですが、自身はじめて1日のライド距離が300kmを超えました。やはり300km超えは自信になりますね。


次に8月の予定ですが、前半はなかなか乗れないのが現状です(T_T)
町内会のお祭りや夏休みでの家族旅行等イベントが多く、ちょっと厳しいところです。

ただ、8月30日は全日本マウンテンサイクルin乗鞍があります。2年連続2回目の出場になります。
練習不足は否めませんが、ここからできることはやりたいと思います。

また、8月23日は会社の仲間で八ヶ岳一周を予定しています。乗鞍の一週前なのでハードには乗れませんが小淵沢を起点に時計反対周りで、今年参加したツールド八ヶ岳のコースを通り、茅野に下り鉢巻き道路を走る気持ちのいいコースを想定しています。
両方のイベントとも天気に恵まれるといいのですが。

暑い日が続きますが、楽しんで走りたいな。


スポンサーサイト
7/31 モーニングライド 荒サイ
56分 25.5km 27.5km/h 121/160拍 76回転

今朝も荒サイへ。
やらないときは全くやらずやりだすと続けてやるというムラっ気たっぷりな感じですが、まあ、走らないよりはいいので良しとしましょう。

昨日より少しスプリントを入れてインターバル的に走りましたが、なかなか追い込めず。

1時間のトレーニングとしては、ローラーの方が絶対効率的ですが、やっぱり外を走りたいですからね。

明日は、町内会のお祭りの準備で7時半まで、明後日もその片付けで8時半くらいまでしか走れないので、早起きして少しでも走ろうかなと思います。




7/30 モーニングライド 荒サイ
56分 25.5km 27.3km/h 120/153拍 76回転

久しぶりの朝練習。このところ、朝練やローラーも全く出来ていない状態が続いておりました。

理由は色々あるのですが、仕事でストレスフルな状態が続いているのとツール観戦をしていた為、朝起きられないというのが主な原因です。
やはり、心と体の両方にある程度の余裕がないとよくありませんね。

なことを考えていても何も始まりませんので、今朝は何とか起きて荒サイへ。
アプローチと帰り道はゆっくりで荒サイはテンポ走。

乗鞍まで一ヶ月を切りましたので再度気合を入れ直さないと。





初の300km超え、渋峠ライド
7/25、渋峠に行ってきました。
この週末は丸1日時間をもらえました。逆に8月の一週目は町内会のお祭りのお手伝いと片付け、その翌週も家族旅行の為ほとんど走れないのでここはしっかり走っておきたいところです。
そんな中、ふと渋峠に行きたいと思ったことが始まりです。
片道170km越えなので走れるところまで走って帰りは輪行というプランです。

---------------------------------------
前日の金曜日早く帰れず、睡眠時間は十分に取れず寝たか寝ないかわからないぐらいで2時に起床。

2時45分出発。


小川町までは通いなれたK30で、その後はR254で寄居町まで走り一回目の休憩。

ここまでは暑さを感じるも夜明け前なので順調。
しっかり補給をしてR254でさらに藤岡方面を目指しますが、この時間なので比較的空いていて順調に走れます。ただ、あまり変わり映えのしない景色に飽きがきます。

R254の白石という交差点を右折してK173へ入り高崎方面へ。途中R17からR406へつなぐ予定でしたが、曲がるところを失念していつの間にか碓井川沿いを走っています。
このままだと安中に行ってしまうので地元のランナーの方に道を聞き碓井川を渡って


碓井川サイクリングロードを走り、

K137を使ってR406の無事合流。

高崎里見のセブンで2回目の休憩。

ここまで薄曇りでしたが、しっかり太陽が顔をだしはじめ、まだ7時過ぎというのに頭から水をかぶります。

ここからはR406をひたすら草津まで走る予定。途中大戸の交差点でK58でR145も視野に入れておきます。
スタートしてしばらくは車も多かったですが、室田の交差点を過ぎると車も減り走りやすい。ただ、このあたりからは登りも徐々に出てきます。倉渕温泉までの上りもそこそこですので結構脚にきました。

ピーク。


その後、一旦大戸まで下りここで運命の分かれ道。


このままR406を行けば峠越えの道。右折してK58をいけば、距離は長いものの下りで郷原に行きR145で長野原へ向かうルート(帰りに想定している道)が使えます。
倉渕温泉で脚を使っているので後者のルートを取りたかったですが、いざとなれば輪行すればいいという思いが脳裏をよぎり、ついつい峠越えを選んでしまいました。
これが間違いの元。
出だしは大した斜度ではありません。

ですが8時半過ぎですが27度越え。


そして徐々に斜度を増し、最後はかなりの斜度と九十九折。おいおいこんなにキツイの?上れど上れどなかなか着かず。

ここ、須賀尾峠っていうですね。(帰ってきて知った^^;)


景色がないことやそこまでの峠だと思っていなかったのでダメージは今日イチでした。。。


下りは車もほとんど来ず気持ちいいのですが、まだ下るの?ってくらい下ります。これだけ上り、これだけ下ると須賀尾峠上らなければよかったというのが本音です・・・・。

ともあれ下りきって、R145と合流しました。


須賀尾峠でしっかりやられたので、近くの酒造観光センターで一休み。本来は草津まで行くつもりでしたが、とても無理でした。
完全なドライブイン的な感じで大型バス結構休憩していました。

水分補給をして、再度草津に向けて出発。大津の交差点を過ぎると斜度を増していきます。ゆっくり上りますが、もう結構ヘロヘロです。この冬スキーのリフト券を買ったセブンがあるのは知っていましたので、何とかそこを目指します。

まったりした速度で到着し千葉から来たローディーと話をしながら、ここで大休止。
水分や単なる補給だけでなく、弁当も食べてしっかり休みを入れました。
う-ん、結構バテたな。

長時間休んで渋峠を目指します。
草津の繁華街を抜け、草津スキー場からが本格山岳です。


前半は、峠道ですの景色はありません。徐々に高度を上げ上がるとともに素晴らしい景色が目の前に現れます。



ロープウェイの山麓駅は休憩等できるようですが、


山頂のレストハウスは駐停車禁止区域です。補給できる場所は山麓駅付近が最後になりますのでこれから行く人はお気を付けを。

いい天気でいい景色です。












白根山までは何とか上りましたが、ここからが想像以上にきつかった。
5kmくらいでしたので少しなめていました。160km以上走ってきた身には相当こたえます。
両足のハム、四頭筋、ふくらはぎがピクピクいっています。たぶん相当遅い速度で上ったと思います。景色を見たり写真を撮る余裕はほとんどありませんでした。

もう帰りたいと本気で思った頃、ゴールが見えてきました。
そして歩くくらいの速度でゴール。





なんとか渋峠まで走れました。


去年の富士あざみライン自走ライドよりきつかった印象です。
やはり、長く走ったあとの坂は堪えます。
ただ、これだけ足を攣るとちょっと課題ですね。去年のあざみでも足を攣りましたし、今年の富士ヒルでも攣りかけましたのでどうしたものかな。

往路8時間30分 178km 20.9km/h 134/168拍


------------------------------------------
写真撮り、少し休んで帰路に。
予定より結構遅くなりましたのであんまりのんびりもしていられません。
長い下りですがウインドブレイカーも長指グローグも必要ありませんでした。

草津スキー場まで下りて、ソフトクリームを食べましたが、至福の味。


ここからは、六合経由で長野原、R145で渋川を目指します。
下りですが、結構疲れていますので慎重に下りました。
長野原草津口の駅から素直にR145のバイパスを下ればよかったのですが、何を思ったか旧道を走ります。誰もいなくて気持ちいいなんて思っていた私が無知でした。
廃止区間でバイパスまで上れとの指示・・・・。結構な斜度の坂を上りなおさせられました(T_T)

この後は、下り基調のバイパスを走って、長いトンネルの中ではバスとトラックにひやひやさせられながら走り、吾妻岩下のセブンで休憩。ここでもしっかり食事をしました。

再び、渋川を目指します。道なりにR353を走り、吹屋の交差点を右折して三国街道へ。
今度はひたすら南下して高崎の金古のセブンで休憩。
異常にオレンジジュースが飲みたくて一気飲み。


高崎の市役所まで南下して烏川を右岸に渡り、往路も走ったK25、R254へ。
神川八日市のセブンで最後の休憩。

ちなみに今回のライドの休憩はコンビニはセブンのみでした(別にセブン関係者ではありませんが)

ここで約300kmを走りましたので、寄居から輪行を決定。
寄居の駅近くで多少道を迷いましたが、何とか無事に渋峠ライドを終えることができました。

復路5時間2分 136km 27km/h 113/165拍
------------------------------------------
自宅まで完全自走も考えましたが、この後はよく走っている道ですし、久しぶりに輪行バックも使いたい、そして何より早く帰ってラルプデュエズを見たいというのも理由で輪行を選択しました。

パッキングに手間取り電車の時間にぎりぎりになりましが、何とか乗り込み無事帰宅しました。
途中、花火大会やらお祭り帰りのお客さんが多く乗ってきましたが、汗だくのサイクルジャージのおっさんの隣に座るのは嫌だったかもしれません。許してくださいね。

今回初めて300kmを超えましたが、やっぱりキツイです。
私はパット無しのグローブ使っていますが、流石に手のひらが痛くなりました。
直近だと富士スバルライン自走ライドで280kmを走りましたが、手のひらが痛くなったことはありませんでしたので、300kmでひとつハードルがあるように思いますね。
400、600とか走っている人は一体何物なんでしょう?凄すぎます。

ともかく、とても暑く大変疲れましたが、初の300km越え、初の渋峠(自転車での)でしたのでひとつの自信にはなりました。
(ただ、200kmくらいが楽しくていいなとも思いました^^;)

13時間32分 315km 23.2km/h 126/168拍 76回転

今週はノーライド
ツールも実質あと2日です。連日の観戦で完全に寝不足状態です。

なので、今週は朝練習ゼロ。ギリギリまで寝ていますので、仕方ないです。
では、ローラーはというと暑くてそんな事無やってられません。

よって今週は全く練習してません。

8月最終週には乗鞍が控えていますが、完全な練習不足です^^;。

これから夏休みの関係で家族サービスが増えますので、なかなか練習出来ません。

ただ、明日は終日時間をもらいましたので、渋峠に行ってこようと思います。
車では何度も走っていますが、自転車では初めてです。

行けるところまで自走し、300kmを目処に輪行を考えています。(次の日朝からプールに子供と行く予定なので)

3時出を予定し、小川町まではいつものルートでその後はR254をひたすら北上していこうと思っています。

とにかく暑いと思いますので、こまめな補給と体調に気をつけて楽しんでこようと思います。
7/20 モーニングライド 桂木~梅本線
4時間41分 88km 20.8km/h 117/167拍 71回転

もともとの今日もキャンプの予定でしたが、予定が変更になり1日で帰ってきたので走れることに。

ただ、起きてみるとキャンプ疲れでかなりダルい。

もともとの白石峠に行く予定でしたが、自宅から手前の桂木~梅本線でグリーンラインに上がり、北向地蔵から宿谷に下りるルートに変更。

本当に疲れていてアプローチに時間がかかりました。

とりあえず桂木を頑張ります。最後の激坂をママチャリで軽快に登るおじさんが現れました。地元の人は凄いなと一瞬おもいましたが、そんな筈はなくアシスト付きでした。

雲が多くて助かりますが、湿気は凄かったですね。


黒山方面に下り、今度は梅本線。距離が長いので大変ですが、マイペースで上ります。
梅本線
40分56秒 7.8km 11.5km/h151/165回転

とにかく暑かったな。

その後はグリーンラインを走りますが、木々に囲まれていても暑い。

帰りには今シーズン初めて頭から水をかぶりました。

体調も良くないので早々に退散しました。

来週は一日しか走れないけど、終日ガッツリ走りたいと思います。
7/18 モーニングライド 荒サイ、彩湖
1時間12分 30.5km 25.5km/h 119/159拍 72回転

今日からの3連休はキャンプに出掛ける予定。
ただ、残念(幸い)な事に急遽明日の夜町内会の集まりがあり、2泊3日から1泊2日に変更に。
よって、連休最終日は走れそう。
白石峠に行くつもりです。
ただ今日も出発前に少しだけ走って来ました。

荒サイから彩湖に行きましたが、予想通り水が出ていました。

また、南風がすごくて難儀しました。

さて車に荷物を積みこんでキャンプに行ってきます。
7/15 モーニングライド 荒サイ
55分48秒 25.5km 27.5km/h 124/158拍 75回転

昨晩のピレネーの初日は凄かったですね。あそこまでバラけるとは思いませんでした。

フルーム強しを印象付けるに十分だったと思います。瞬間、36kmくらいのスピード表示が出ましまたが、あそこ山なんですけど…。いやはや強かったです。
ちなみにアタックを開始したのは6.4km地点。ちょうど白石峠と一緒の距離ですね。ついつい感情移入してしまいました。

そして私のアイドルリッチーは素晴らしい仕事をしました。フルーム発射までしっかりサポートした上で、最後はキンタナのボーナスタイムを消すため2着に入る動きも素晴らしい。最後まで仕事をしました。まさにプロです。
そのリッチーも今年でSKYを離れると思いますので、フルームとのコンビを是非頑張って欲しいものです。(もう2年前から言っていますので仕方ないですね。オリカあたりに行くのかな)

あと、SKYのアシストして秀逸なのはゲランドトーマスでしょう。毎日いかなる場面にも登場しますし、山でのアシストも素晴らしい。本当によく引いている印象です。是非、ブエルタ・ア・エスパーニャあたりではエースをやらせてあげてほしいものです。

さて、前置きがメインになってしまいましたが、今日も荒サイへ。

ツールを完走して、床についたのは1時過ぎにでしたから、まず、起きられないと思っていましたが、エアコンがタイマーで止まり、暑さで目が覚めてしまいました。

せっかく起きたので走りに行こうということになりました。

いつものコースを走りますが、結果的に昨日とあまり変わらずかな。それでも荒サイ内ではテンポ走くらいでは走りました。
太陽が、雲に隠れていて昨日よりは暑さを感じることなく走れました。

今日はこれから大阪。ツールを観るために飲み会後、Raphaにでも行こうと思っています。

7/14 モーニングライド 荒サイ
57分28秒 25.5km 26.5km/h 124/155拍 76回転

昨日はツールもお休みで、比較的早く寝ました。やっとゆっくり寝れた感じがしました。
なので、朝は荒サイへ。

外へ出ると5時半なのに、すでにかなりの暑さ。昼間はどうなっちゃうんでしょうか?

走り出すと南風が強くてそこまで暑さは気になりませんが、水分補給はこまめにします。

流して走りますが、左右のバランスがすごく悪く感じます。もともとの左右差はかなりあるのですが、今日は特に強く感じました。この辺は解決していかないといけない課題です。

それでも朝から走れて気持ちよかった。
7/12 モーニングライド 七重~定峰
5時間05分 114km 22.4km/h 120/170拍 74回転

寝苦しくて、なかなか寝つけずやっと寝たと思ったら4時の目覚ましが。
這うように起きて、出発できたのは5時。

行き先は決めずにとりあえず田中のファミマまで。

昨日の疲れもあり、白石峠でTTをする気にはならず。

七重峠(笠山峠)を栗山線で上ったことがなかったので、行ってみることに。
田中の交差点を小川町方面に走り、K11号を定峰方面、途中のヤマザキ手前を左折。

スタート地点に到着。
ただ、下ったことは何回かありますが、かなりの激坂の印象。
(ちなみに帰って調べてみると5.8kmで、平均9.1%でした^^;)

ゆっくり登ることを決め込み、スタートします。

前半は激坂ですが、中盤は時折平坦区間もあります。前回下った時もそうでしたが、滑り止めの細かい砂が残っていて、ダンシングしたりすると滑りそうです。
そして、後半は行けども行けどもつかない感じ。 なんとか牛歩の歩みで上りました。
なんとかゴール。
31分41秒 5.9km 11.2km/h 156/170拍

景色はいいのですが、靄ってます。

暑いので、少し休んで下ります。
途中、あじさいが綺麗でした。


再びK11に復帰して今度は定峰を目指します。こっちから定峰に上るのは本当に久しぶり。栗山線の後なので、すごく斜度が緩い感じ。
定峰をパスし、一気に白石まで上り、ツイートだけして下山。

田中のセブンに立ち寄るとなんとそこにはgonさんが。
なんでも、夏至ライドの続きを走るとか。程なく、同行のぽっぽさんも登場。

しばし、お二人とお話をさせて頂きました。お二人は白石峠へ、私は帰路につきます。
今頃暑い中、頑張っていると思います。

帰りは珍しく荒サイに出ず、川越経由で帰宅しました。

昨日に引き続き暑かったですが、久しぶりに2日とも走れたのでストレス解消出来ました。



7/11 モーニングライド 北向地蔵~高山不動~グリーンライン
5時間29分 122km 22.2km/h 128/170拍 71回転

雨で自転車に乗れないのと仕事のトラブルによりとってもストレスフルな状況に加え、ツールに寝不足なのでなかな起きられず。

すごい眠いけど待ちに待った晴れですので、頑張って走りに行きます。
白石峠も考えましたが、体調面からもTTをする気にはならないので、yabooさん主催の夏至ライドの続きを走ることに。
といっても午後から幼稚園の夏祭りがあるので、ある程度の時間までですが。

アプローチはマッタリと走る。というか寝不足でなかなか上がらならない感じ。

まずは鎌北湖から北向地蔵へ。 今日は全く頑張らず、ゆっくり上る。
雨が乾いていないのか、朝露なのかわかりませんが路面は結構ウェット。 グレーチングの上でダンシングしたらスリップ仕掛けた^^;

そしてこの場所。

ここを左折し、下ると高山不動のヒルクライム。

真っ直ぐ行けばそのままグリーンラインを走れて、高山不動のゴールもすぐそこ。
にも関わらずここを下るというドMな行為をします。
一汗かいて少し体調もいいので覚悟を決めて下ります。

分岐に到着。

ここから高山不動の上りが始まるようです。

グリーンラインを挟んで、越生とかときがわ側の尾根はほとんど上っていますが、299側はあまり上ったことがなく、高山不動も初めてです。
噂には聞く高山不動ですので心してクライミング。

前半の川沿いは緩やかですが、徐々に斜度か増していきます。相変わらず路面はウェットなのでダンシングを使わずにシッティングで上ります。そろそろインナーローかにシフトダウンかなと思ったらすでにインナーローでした。(T_T)

カーブはもちろんアウト側を走りますが、アウト側に落ち葉が多く気をつけないといけません。

途中高山不動が左に見え一旦広くなるのですが、ここゴールではないようです。初めてなのでよく分からないのでとにかくグリーンラインまで上がります。
が、ここからが本番だったんですね!
滑り止めの○が刻まれた道を上って行きます。写真なんか撮れません。

完全に置きにいっているので脚はまだあるので、なんとかゴール。見慣れた景色が広がります。グリーンラインに合流しました~。

もう汗だくです。

次は夏至ライドだと猿岩を下り、梅本を上がるルートですが、暑くてもう登りたくないので、グリーンラインを気持ち良く走ることにあっさり変更。

白石峠まで走り、下ります。途中、かじさんとスライド。
思わずお声を掛けてしまったので、かじさんを止めてしまいました。すみませんm(_ _;)m

少しだけお話をしてかじさんとはお別れ。また、ご一緒しましょう。

この後、荒サイへのノーマルで帰宅後しますが、荒サイでは結構ヘロヘロになりました。暑さにやられたかな?

明日も暑そうですが、
午前中は走るつもりです。

さて、幼稚園の夏祭りに行ってきます。







7/7 ローラー練
昨日の落車は酷かったですね。ロードバイク乗りの端くれとしても見たくない光景でした。
そして、カンチェラーラは24時間で天国と地獄をみた事でしょう。

我々素人のレースでも1日のエンデューロレースだと必ず落車は起きていて、骨折位は結構発生しています。
落車を減らしていかないと体が持ちません。(経済的にも)

さて、今日もツールを観ながらローラー練習。

○60分 119/174拍 75回転
アップ15分
LSD30分(ラスト5分から上げて最後は2分全力)
ダウン15分

基本はLSDでしっかり脂肪を燃やします。ラスト5分から上げていき、2分は全力で。心拍は174まで上がってよかった。

もうすぐパヴェ区間になるので、ツールに集中したいと思います。


7/5 ローラー練習
今日も朝から雨でしたが、午後はほとんど雨が降らず、走れた気がしました。なんか勿体無かったな。

なので、今日もローラー練習。
ツール、第2ステージから大変なことになっていますが、それを観ながら。

○60分 128/158拍 77回転
アップ15分
テンポ走30分
ダウン15分

梅雨なので仕方ありませんが、先週からほとんど走れていないのでストレスが溜まります。

なんとかやりたくないローラーで繋いであまり落とさないようにしたいな。

という事でツール観戦に戻ります。

7/4 ローラー練
念のため朝起きてみたけど案の定、雨。
2度寝が気持ちよかった。

昼食後、雨が止んでいたので走りに行こうかと思ったけど、時折ぱらつくのでローラー練に切り替え。

今日の練習のお供は先週行われた全日本選手権の録画中継。


○80分 119/166拍 69回転
アップ30分
VO2maxインターバル36分(2分×2分の3セット×3本)
ダウン14分

今日も恐ろしいほどの汗だった。

明日も天気は期待できませんが、今夜からツールですので、そっちを満喫しようと思います。

いよいよツール!
明日の天気も微妙ですが、とりあえず起きてみて考えたいと思います。

さて、いよいよツール・ド・フランスですね!
昨晩のチームプレゼンテーションを観ながらブログを書いています。

今年はなんと言ってもコンタドールのダブルツールが取れるかが最大の関心事をですね。

私はTeam SKYのジャージを着てPINARELLOで走っていますし、リッチーポートも出ますので当然SKYを応援するのですが、今年に関しては迷ってしまいます。

個人としてはフルームよりコンタドールのほうが好きですし。

村長ことキンタナ、昨年の王者ニーバリ、あと昨年の記事でも一押しましたが、 昨年の世界チャンピオンクヴィアトコウスキーなど総合は本当にいい選手が多く、目が離せません。

新城選手が出れないことは本当に残念ですが、これから3週間楽しみたいと思います。

7/2 モーニングライド 荒サイ
56分 25.5km 27.3km/h 120/158拍 78回転

自然に5時過ぎに目が覚めたので、荒サイへ。

流して気持ちよく走ろうと思いましたが、頭に浮かぶのは仕事のことばかり。
う~ん気持ちよくないし、精神衛生上よくないですね。

いっそのこと追い込んだほうが余計なことを考えなくていいのかもしれないと思った朝でした。

期せずして、PINARELLO2016展示会
今日は私にとってのロードバイク記念日です。

3年前の2012年7月1日に1台目のバイクが納車されたので3周年を迎えました。ついに4年目に突入です。

さて、そんな私にプレゼントが。出先の横浜で仕事を終えると、なんと近くでPINARELLOの展示会がやっているとのこと。本当に近くなので、立ち寄ってきました。
販売店向けの展示会のあとエンドユーザーにも開放してくれたようです。

DOGMA F8 ウィギンスのアワーレコードモデル






DOGMA F8




DOGMA K8


DOGMA K8のサス


DOGMA F8 DISC


DISC部分




TT


ピスト


子供用


寂しそうなプリンス


GAN RS


まだ、他の色やモデルもおいてありましたが、この辺にしておきます。

アンケートに答えて、ステッカーを頂きました。あとエスプレッソも。

目の保養になりました。

でも、高くて買えません。

私のPARIS、いい時に買ったと思います。今のレートではとても買えませんでしたから。

いいロードバイク記念日でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。