プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。

5/31 モーニングライド 白石峠~斜め松郷
4時間31分 110km 24.3km/h 123/171拍 76回転

昨日のジロも刺激的でした。チマコッピでコンタドールが遅れるとは…。
アスタナの作戦さはあれでよかったんでしょうかと言う疑問は残りましたが、何はともあれ、事実上勝負が決まりました。
コンタドールにはダブルツールに挑戦できるので是非頑張ってもらいたいものです。
そしてこれでゆっくり眠れる日々が戻ってきますね。

さて、昨日もしっかり観戦しましたので、寝坊してしまい6時に出発。天気はもしかしたら降るようなことをいってましたが、すこぶるいい天気です。

行き先は2日連続で白石峠。疲れているのでどこまで走れるかわかりませんでしたが、頑張ります。

白石峠
28分51秒 6.4 km 13.4km/h 165/171拍

昨日から6秒程遅いタイム、ただ、結構疲れていた状態してはまずまず上れたイメージです。
逆に改めて昨日のフレッシュな状態でのタイムが遅いほうが問題かと。

白石峠について休む事なくすぐに下ります。

そのまま、西平を左折して途中を右折して斜め松郷にとりつきます。(雷電山と言ったほうが分かりやすいかな)

斜度がきついのと疲れていてグダグダ感いっぱいの上りてした。

その後横松を下って途中でパチリ。

今日唯一の写真です。

再び田中のセブンで一服して、久しぶりに物見山経由で帰宅しました。

なかなかタイムが伸びませんが、やれる事はやって頑張ろうと思います。

5/30 モーニングライド 白石峠~くぬぎむら~梨花
5時間15分 122km 23.3km/h 126/172拍 77回転

ジロを完走したので、起きるのが辛かったが何とか起きて出発。
いつもの様に田中のセブンで一休みして白石へ。

白石峠
28分45秒 6.4km 13.4km/h 166/172拍

安定の遅さ。この所ちっともタイムが伸びない。そして去年の今と比較すると1分以上遅い。
こりゃ富士ヒル75分ぎりどころか昨年の76分すら危うい。
今日は入りをかなり意識的に軽いギアで回していき、後半の緩斜面でしっかりシフトアップしたが、タイムは全く伸びなかった。
何が問題なのかよくわからないのが、問題だなあ。

一休みして天気もいいので堂平まで上りました。


その後下って祝の交差点を右折して、くぬぎむらへ。
今日は全長寺経由~さいたまのラルプ・デュエズのゴール~くぬぎむらのルート。
くぬぎむらではいつもペプシのお得缶を飲みますが、今日はマウンテンデューです。

暑いので美味かった。

ノーマルルートを下り、最後の梨花カントリーへの上りですが、すでに2本上った後なのでヘロヘロ。暑さも手伝って悲惨でした。

お腹が空いていないので、シロクマパスしました。
途中ずっと工事中だった島田橋が完成してました。


越辺川、荒サイを経由して、11時半前に帰宅。すごい暑くなってきたので午前中のみで十分。

先週280km走ったせいか、トータルするとかなり楽に感じたライドでした。もちろん、坂は辛いですけどね。

今夜はいよいよジロの事実上の最終日。チマコッピも登場。しっかり楽しみたいと思います。

そして寝不足必至ですが、明日も白石にいこと思います。
5/29 ローラー練?
まだ、雨が降っているようですが、明日のスタート時の路面はウエットは確実ですね。う~んヤダな。

ジロのせいでこのところ寝不足続きです。今日も明日も目が離せませんので、自分の走るほうが全然できていなかったので、ジロを観ながらローラー練をやってみました。

●30分 111/151拍 70回転

が、暑くて特段メニューをこなすでもなく30分で終了。

こりゃ駄目だ。

明日は、白石峠~全長寺経由くぬぎむら~梨花カントリー~シロクマを想定。

日曜は明日の加減ですと天気で行き先を決めようと思います。


5/26 モーニングライド 荒サイ
61分 25.5km 25.1km/h 111/131拍 75回転

先週の富士スバルライン自走ライドにおいて、スバルラインをTT中にふくらはぎを攣りましたが、そのまま漕いでいたせいか歩くと痛い。

日曜、月曜と休んでいますが、未だ右のふくらはぎの違和感は取れないまま。

様子見で荒サイを流してみました。

結果からいうと、自転車を漕ぐ分には全く問題ありません。ダンシングをしても特に違和感はありませんでした。普通のペダリングにおいてあまり「ふくらはぎ」使いませんので、当たり前と言えば当たり前か。

ただ、停止からのスタートやアンクリングの様な状態になると自転車の上でも違和感を感じましたので、しばらく気をつけて走りたいと思います。

今日の荒サイはなぜかローディーが多くみんな気持ち良さそうでした。

私もLSD以下の強度でしたので、ただただ気持ちよく風を切って走れたので、すっきりした気分になれました。
富士スバルライン自走ライド(富士ヒル試走)
昨日は富士スバルライン自走ライドに行ってきました。

もともとは富士ヒルの試走に車で行くつもりでしたが、一日時間があるのに試走だけで終わるのはもったいないので、自走を決意。

一人で行くつもりでしたが、yabooさんがご同行頂けることに。これは心強い。

5時に昨年の富士あざみライン自走ライドと同じセブンイレブンに集合。
4時50分に到着するとすでyabooさんは到着されていました。



ルートを相談し(ほとんどyabooさんにおんぶに抱っこでしたが)八王子、高尾、津久井湖、相模湖と抜けて秋川街道で雛鶴峠を越えて行くルートに決定。

秋川街道を相模湖側から上るのは初めてなので、走ってみたかった。

yabooさんの計らいで多摩湖経由です。走りながら写真を撮りましたが、ピンぼけのため非掲載です。

順調に進みますが、津久井湖手前の法政大学あたりでyabooさんに大魔王が…。

サクッと修理は完了。ただ、チューブを 見てもパンク箇所が全くわからず不明なままでした。

その後、相模湖プレジャーフォレストからK517からK76に入った辺りで再びyabooさんに本日2度目の大魔王降臨。


ここでしっかり確認して原因特定。詳しくはyabooさんのブログで。

神奈川カントリーを越えていよいよ秋川街道に入っていきますが、想像以上に脚を削られます。
踏まないように気をつけますが、それでもどんどん使わされます。きつい~。


ダラダラと長い上りを上りきりトンネルに辿り着きました。

ふぅー。

ここからは富士みちまでのダウンヒル。
途中、私がショートカットと聞いてきた道を走りますが、結構上らされて挙句に大したショートカットにもならず、yabooさんにご迷惑をおかけしました。

遠くに富士山が見えます。

お昼は適当に入った吉田うどん屋さん。

これが当たりでした。

肉つけうどん大盛り

500円です。安っ!温泉たまごも付いてきます。

我々が店を出る頃には行列ができるほどの人気店だったようです。

さて、ここまで100kmを走ってきていますので、すでに結構疲れていますが、目的は富士ヒルの試走です。


スタートの北麓公園を抜けて、いよいよスバルラインへアタック開始。
最初の5kmは比較的順調でしたが、2合目あたりから右足が攣りかけます。だましだまし漕いでいますが、かなり痛い。ペダルの上で脚を伸ばしたりしますが、TTは諦め、完走ペースに落とします。
それでもちょっとの振動で攣りかけますので、もう一切踏まずなんとか上りきりました。
まあ、100kmを走ったあとTTが出来るほど私にはスタミナがないのが原因です。

ゆっくり上りましたので、結果的にyabooさんをおまたせしてしまいました。

もう、全く上りたくない我々は甲州街道一択。更に大垂水すら回避して津久井湖経由。
マッタリ帰るつもりでしたが、yabooさんの牽きがすごい。
あっという間に大月まで到着。何時もそうですが、yabooさんと走らせてもらうとついつい後ろについて引っ張って頂いてしまいます。
さすがに途中少し前で牽かせてもらいますが、基本後ろについて走らせてもらいました。

津久井、橋本、府中と走り待ちあわせのセブンに無事到着。


yabooさん、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!
一人だと心の折れるライドにお付き合い頂き、感謝です。

この後、自宅まで10km程度走り、無事帰宅。
試走という意味ではあまりよくありませんでしたが、280km、挙句ルートラボによると3800mを獲得できたことは、自信になりました。

12時間11分 280.5km 23.0km/h 123/172拍 72回転
(ルートラボによると285km 獲得標高3835km)


5/22 モーニングライド 荒サイ
56分 25.5km 27.3km/h 131/162拍 77回転

月曜日以来の朝練。脚が妙にフレッシュ。気持ちよく走れた。

明日はいよいよ富士ヒルの試走のため自走でスバルライン往復ライド。 天気予報は良さそうです。

およそ270km位。
久しぶりのロングライドになるので、試走よりそっちが心配です。

とはいえ趣旨は試走ですから、行きはゆっくり脚を使わず、試走は頑張って走り、帰りは残った脚次第でと思っています。

ルートは行きに雛鶴峠、帰りは道志みちか甲州街道を想定。
まあ、それもこだわりが無いので、適宜変更するかもしれません。

とにかく、トラブルなく走れることを期待したいなあ。

あと一日頑張ろう。

今日は完全休養
タイトル通りですが、今日は朝練もローラーもやってません。

というより少し疲れているので敢えて休養としました。
ただ、飲み会やら仕事やらでノーライドなんて日はままありますけどね。

今日からジロを再開なので、観戦しながらレーシング3、リアホイールのハブとフリーをグリスアップしました。
このところラチェット音が爆音になりつつあったので。

ハブにはグリスがしっかりありましたが、フリーはかなりカラカラになっていましたので、それが原因かと思われます。

あと天気が良ければ、週末富士ヒルの試走を行うつもり。

当初、会社の仲間と車載で一緒に行くつもりでしたが、私は滅多にない丸一日のライドチャンスを逃したくないので自走することに。

会社の仲間とは現地で上っている最中、会えたらラッキーくらいの感じに。

とにかく天気がよくないと自走&試走はやりたくないので、それ次第かなと思っています。

明日は飲み会なので、太らないように気をつけなくては。
5/18 モーニングライド 荒サイ
1時間2分 25.5km 24.9km/h 110拍 67回転
目覚ましなく、起きてしまったのでまったりライド。

本当に流しただけ。散歩みたいなものです。

また1週間頑張らねば。あ、仕事ですよ。
5/17 モーニングライド 白石峠~弓立山
4時間33分 110km 24.2km/h 127/172拍 74回転

昨日ノーライドだったので、早朝から頑張って出発。
いつものように田中のセブンで
休憩。比較的順調に到着。

白石峠
28分44秒 6.4km 13.4km/h 166/172回転


なんかフワッとスタートしてしまった。踏まないように気をつけるも回すわけでもない中途半端な感じになってしまった。上っている最中からダメな感じがあったけど、タイムもやはりダメ。
ここ最近では一番良くないし、1ヶ月全然上がらない。
これは富士ヒルクライム75分切りどころか、昨年のタイムにも辿り着かないレベル。深刻なダメぶりだ。

弓立山
12分24秒 2.4km 11.5km/h 159/166回転


一旦、田中の交差点まで戻り、弓折山をゲートまで。
TTレベルでは上っていないけど、とっても辛かった。
このゲートいつ開くでしょう?

本当はもう一本上る予定でしたが、モチベーションも体力的に今日みたいな日に頑張っても無駄と判断。

帰りは追い風でサイクリングを楽しんで
11時に帰宅しました。

なんとも後味のよくないライドになってしまった。
今日はノーライドで、各種整備。
昨日飲み会があり、遅くなったのとその後ジロを完走したので、今日はノーライドに。

それでも早朝に目が覚めたけど、予想通り雨。

午後から雨が止んだので、走れない時は、整備をしようという事に。

ブレーキシューの交換とチェーン交換。シューは大分減っていたので、このところやらないといけないと思っていた。やっぱりブレーキ系は大事ですからね。

それとチェーンはそろそろ8ヶ月くらい経ちますし、富士ヒルクライム前なので交換しました。特段変則が悪くなったわけではないですが、念のため。

あとチェーンを切った関係でプーリーもしっかり綺麗にしました。

明日は天気が良さそうなので早起きしていつものように白石峠へ。そこから先は体調と時間で決めつもり。

ジロは今夜は動く予感。ジロを観て起きれるか不安ですが、頑張るつもり。

5/15 モーニングライド 荒サイ
53分 22km 25km/h 119拍 71回転

昨日のジロは無風だと思っていましたが、最後の最後で大変な出来事が。コンタドール大丈夫でしょうか?

さて、今日はこのところローラーで取り組んだペダリング練習が実走で出来るかの確認。
そして、サドルを2mm程下げてのチャレンジです。

まず、ペダリングの前に2mmの違和感がすごい。たった2mmでも違うバイクのようです。

そしてペダリングはローラーの上で出来ていてもなかなかその通りは出来ません。
ただ、
感じは悪くなかったので、明日もう少し長い距離で試したいと思います。

土曜は天気予報が良くないので近場を予定。行き先は朝起きた感じで決めようかな。

日曜は毎度ですが、白石峠へ。昼までですが、その他2本くらいは上れそう。

天気が良ければいいな。
5/13 ローラー練
昨日のステージは凄かったですね。まるで3週目のようでした!これからどうなるのか楽しみになります。

今日もジロを観ながらローラー練習。

○60分 107/131拍 65回転
これまた昨日と一緒ですが、頑張らずひたすらペダリングの確認。

こんな強度でも汗はしっかり出ます。

少しは回せるイメージができたような気がする。(あくまでそんな気がするだけかも)

まあ、やらないより良いかな。

さて、今日は頂上ゴールですので、楽しみます。


5/12 ローラー練
今日はジロを観ながら、ローラー練習

ジロは第4ステージにしてすごい展開です。
なんか超級山岳ステージの様です。この後どうなるんでしょう。楽しみに観戦したいと思います。

○60分 115/145拍 71回転
さて、ローラーですが、ただ漕いだだけと言った感じ。LSDにもなっていないと思いますが、ペダリングは確認しました。

そういえば、こんなキャンペーンに当選したようです。アスタビータスポルトというサプリメントです。

1ヶ月分頂きました。
ちょうど今週末が富士ヒルクライム1ヶ月前になりますので、飲んでみようと思います。

さて、ジロに集中しましょう!

5/11 モーニングライド 荒サイ
1時間1分 25.5km 25.0km/h 117拍 74回転

週末まずまず走ったので、今日は回復走というか流し。気温が低く、北風も強い。
疲れもあるのでとにかく踏まずに丁寧にペダリング。
荒サイに出ると更に風が強く、北上区間は速度がかなり落ちました。

風は強かったけど、天気はいいので気持ちよかった。
モーニングライド 白石峠~くぬぎむら~梨花
5時間14分 113km 21.6km/h 121/172拍 73回転

今日は昼まで。行き先はいつもの白石峠。昼までの時間を有効に使うために、朝早く出発。遅くとも田中の交差点に7時には着きたい。

少し寒いのでウインドブレーカーを着て 5時15分過ぎに出発。

昨日の疲れもあるので、軽いギアで頑張らず、アプローチ。
予定通り田中のセブンに到着。休憩後、白石へ。

白石峠
28分24秒 6.4km 13.5km/h 165/172拍

このところの体重増加と昨日の疲れもあるのでタイムは望めないものの、一応TTで。

脚がないので踏まないように意識して走りましたが、結果的にはまずまずのタイム。
コンディションがよくてもタイムが伸びないこともあれば、今日みたいに悪い条件ながら結果がいいということもあるので、不思議なものです。
あまり頑張らなかったので、そのまま休まず堂平まで一気に登りました。

いい天気です。


北側も。

風は強かったですけどね。

次はくぬぎむらに行く予定で下り始めますが、白石峠から1.5km下りた所で、私の名前を呼ぶ声が。

声の主はgonさんでした。

すぐに折り返して白石峠に向かって登り直します。1km少しTTの邪魔にならないように並走します。

結果的にはgonさんの自己ベストが出たようです。 おめでとうございます!
最後の平坦区間でしっかりギアを上げて走ってらっしゃったのが印象的。以前ご一緒した時より明らかに速くなっていますし、もうすぐ抜かれる予感です。

少しおしゃべりさせて頂き、私は再び下山して、くぬぎむらを目指します。gonさんまた、ご一緒しましょう。

宿の交差点を右折してくぬぎむらに向かう途中、この場所を通過します。

悪名高き、埼玉のラルプ・デュエズです。

Twitterでyabooさんが「奥武蔵のあの坂へ」とつぶやいていたのでもしやと思いましたが、どこやら間違いだったようです。

写真だけ撮り、くぬぎむらにクライムオン。とにかく踏まずに楽に登れるように意識します。

到着しました。


こちらもいい景色です。


コーラで一休み。


下りの途中の分岐で埼玉のラルプ・デュエズのラルプ・デュエズ上部に出られそうな道があるので、行ってみることに。

出られました。


この後ラルプ・デュエズを下るのではなく、全長寺経由で下ります。下るのは明らかにこちらの方がいいですね。

その後は完全に売り切れた脚で梨花カントリーへ登り、大附へ下り、シロクマへ。


今日も多くのローディーで賑わってました。

荒サイ経由で帰ろと思いましたが、昨日も走りましたし、K30、K114経由で帰りました。
朝と違い、車が多くて走りにくい。天気もいいし、母の日なので仕方ないかもしれません。

それでも予定していたより早く11時半には帰宅できました。

風が強くて大変でしたが、天気にも恵まれたいいライドでした。
モーニングライド 宿谷の滝~桂木
3時間38分 90km 24.7km/h 125/166拍 72回転

昨日急遽飲み会になり、起きるのが辛かった。
子供の行事があり今日の門限は9時。
なので、出遅れると行き先に影響が出る。なんとか、4時45分に出発。
天気は曇り。少し寒いが半袖、短パンビブで。

出だしからダルい。飲み会のおかげで体重は2kgも太ったせいか。まったりペースで宿谷の滝まで。

宿谷の滝
13分18秒 3.3km 15km/h 152/166拍

ここからスタート。


登り始めからもう辛い。心拍からもわかる通り、追い込めず。なんとなくバラバラな感覚。
とりあえず登っただけ。

その後はグリーンラインを一本杉峠まで走り黒山三滝方面へ下り、裏から桂木観音へ。
もうバテバテでした。


時間があまりないのですぐに下り、荒サイを経由して帰宅。

やっぱり飲み会翌日の早起きライドはきついなぁ。

明日も早起きして白石を予定。起きられるか不安ですが、頑張るつもり。
5/8 モーニングライド 荒サイ
58分 25.5km 27.3km/h 127/158拍 69回転

GWの後半は出掛けていたので5日ぶりのライド。
すんなり起きられたのでいつものコースへ。

頑張らず、気持ちよく走って終了。いい感じで走れた…気がする。

明日は子供のイベントがあるので、9時まで。早朝出発して、宿谷線で北向地蔵、一本杉を下り、桂木を登り直すルートを予定。

明後日は白石峠へ。これまた母の日なので昼まで。7時には田中のセブンにつきたいところ。
なかなか自由になりませんが、そんな中でも時間を作って走りたいな。


いよいよジロ・デ・イタリア
GW明けは疲れますね。

さて今週末からいよいよジロです。
クラシックシーズンが終わり、ついにグランツールです!

個人的にはツールよりジロのほうが好き(さらにいうブエルタのほうがもっと好きですが)
ただ、今年のジロは例年に比べて、おとなしいというか普通というかよりツールに近い感じがします。頂上ゴールが減っていますし。

まあ、そういう話は専門家の方に任せるとして、とにかく楽しみなのはコンタドールVSリッチーポートです!
下馬評でもこの二人が優勝争いをしそうです。(ウランとかアルもいるんですけどね。)

このブログでも何回か書いていますが、私、リッチーファンです。
去年のジロも単独エースで臨むチャンスがありながら、体調不良で残念な結果に。
続くツールもフルーム落車リタイア後、エースになりましたがこれまた残念な結果に・・・。
昨年は、出だしから体が太めでしたしイマイチな感じでしたが、今年の彼は違います。

パリ~ニース総合優勝、カタルーニャ一周総合優勝、そしてジロ・デル・トレンティーノ総合優勝とすばらしい戦績。
かなり期待できると思っています。(不安は今まで上位で3週間無事に過ごせたことがないこと)

一方、コンタドールはダブルツールを狙っているのでジロの前半はある程度低いコンディションで臨むでしょうから、リッチーに分があるはず。個人TTもリッチーに味方するでしょう。

あと、別府、石橋の両日本人選手にも頑張ってもらいたいところ。

なにはともあれ、寝不足の3週間の始まりですね!

超楽しみです!!!
Newヘルメット【KASK PROTONE】を購入しました。
今日は長野に遊びに来ています。残念ながら自転車は持ってきていませんよ。家族旅行ですので。
明日もう一泊して連休最終日に帰宅する予定。

さて、本題です。
連休に入る前の金曜日、
NewヘルメットKASK PROTONE(プロトーネ)を購入しました!


自転車を初めて約3年、先日シューズ購入し、最後まで残ったのがヘルメットでした。

以前もこんな記事を書きましたが、狙いは被った感じとルックスを含めてKASK。

もともとKASKのmojito
mojito
を購入つもりでいたのですが、昨年のツールで投入されたプロトーネに興味津々。
(インプレはシクロワイアードの記事を参照してみてください)

ただ、昨年秋に発売するとアナウンスされてから、待てど暮らせど発売されませんでした。(さすがイタリアンブランド)

wiggle等では少し前から売られていましたが、日本では全然発売されませんでした。JCAの認定に時間がかかったとか。

それが先週になって各ショップに少量ながら入荷された様子。
それを知って私も先週金曜の仕事終わりで、なるしまフレンドさんへ。

試着しても全く問題の無いフィット感。
値段はとっても高いですが、妥協する
といつまでも後悔しそうなので、ここは奮発しちゃいました!

箱です。


箱から出してみました。


かっこいいです。

大きな空気口から沢山の空気を取り込めるのが売りの一つです。ネットがないので虫も取り込めてしまいます

後ろから

こちらにも大きな空気口が開いています。

Made in ITALYです。

物欲を満たしてくれます。

こんな袋も付いています。


付属のパット

これに付け替えることでJCA基準をクリアできるようです。

重さは233g

カタログ値からわずか3g違い。イタリアンにしては正確です。

以前のヘルメットは281g

約50gの軽量化。

大きさも大分違いますが同じMサイズ


被ってみると、たとえ50gでも大分軽く感じましたよ。 (値段を考えるとにて微妙ですが)
ただ謳い文句のエアロ効果の程は、よくわかりませんでした…^^;

このヘルメットを被ってSKYのジャージだと完全にコスプレイヤーです(^_^;)
最近シューズにしてもかなりのグレードの物になっています。
これで遅いとみっともないし、いいモチベーションになりましたので、しっかり練習したいと思います!

P.S
これにより小遣いがかなり厳しくなりましたので、昼飯は吉野家、松屋、すき家のローテになることは必至です(T_T)


5/3 モーニングライド 桂木観音
3時間12分 81km 25.4km/h 120/166拍 69回転

今日は午前中から買い物に行かなくてはならないので、9時まで。早起きして出発。
通いなれた道で桂木まで。もはや時間のないときの定番コース。白石か桂木ってくらい来てます。

桂木観音
10分51秒 2.7km 14.8km/h 152/166拍

昨日の疲れが残っており、 一応タイムは測りましたが TTにならないくらいな感じ。なんとか登りましたっていう感じです。


本当は一本杉も登るつもりでしたが、もう登り嫌って体が言ってますので、なんの躊躇もなく荒サイ経由で帰宅を選択しました。

明日からお出かけなので、ヘロヘロでしたが、走れたよかった。
5/2 モーニングライド 白石峠~林道定峰~グリーンライン
4時間50分 112km 23.1km/h 129/173拍 69回転

一日時間を貰えるはずだったのに、いろいろあり12時に帰ってこなくてならないスケジュールに変更。
少しでも早く出発しようと昨晩は早めに床についたが、暑くて中々寝付けず、朝方しっかり眠れるといういう寝坊パターン。
それでも5時45分に出発。
今日は最初から半袖、短パンビブ。

南風に乗って、いつもの田中のセブンで一休み。

時間もないので、すぐに出発。

天気がいいですね。気持ちいい!


そしていつもの登り口


白石峠
28分35秒 6.4km 13.4km/h 168/173拍

いつもは一息入れてスタートするが、なんとなくそのまま出発。
いつも同様辛いですが、頑張るしかありません。
前回は28tを多用しましたが、今回は25t縛りで。

結果は水曜から20秒遅れですが、実力からしてまずまず。途中、少し休んだ箇所がありますので、それが20秒に出たかな。あとはやっぱり白石は28が欲しい。


すぐに定峰へ下りそのまま秩父方面へ。

秩父もいい天気!


そしてここを登り返します。

林道定峰線です。

ほぼ貸切状態でゆっくり登ります。ここは景色もいいし、TTをする気は全くおきません。

ゴールの高篠峠


写真だけ撮り、このあとはすぐにグリーンラインを鎌北湖まで走ります。
狩場坂峠で写真をとり、あとはひたすらグリーンラインを走りますが最高に気持ちがいい!



鎌北湖を下り終わると、暑い!グリーンラインは天国でしたので、暑さが堪えます。
門限に向けてひたすら踏んで帰宅。ほぼ定刻で帰宅しました。

本当は丸一日ライドするつもりでしたが、半日でも気持ちのいいライドになりました。ちょっと暑すぎですけどね。

明日もちょっとは走りますよ。

5/1 モーニングライド 荒サイ
58分 25.5km 26.2km/h 130/150拍 70回転

今日も起きられたのて、朝練へ。
半袖、短パンにウインドブレーカーを羽織って出発。

朝練というより朝流し。
踏むことはほとんどなく、LSD的に走りました。

朝の荒サイは気持ちよかった。

明日からはお休み。
どこを走るか考えなくちゃ。


それと今日、もしかしたらちょっとしたお買い物をするかもしれません。

