プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/2 チョットだけDURA化
頼んでいたものが、届きました。


DURAのチェーンとプーリーです。ついでにクリートもです。
富士ヒル前にチェーンを交換しておきたかったのです。前回のチェーン交換が昨年の11月末だったのでほぼ半年ぶり。前回のまではアルテだったので今回はDURAにしてみました。
チェーン交換のついでにプーリーもDURAに。
これでBB、ペダルについでのDURA化となりました。(安いやつばっか^^;)

効果があるかはわかりませんが、プラシーボも含めて少しでも速くなるといいのですが。

明日白石峠で実走して試してみようと思います。
スポンサーサイト
4/11パイオニアペダリングモニター電池交換
今日はノーライドですが、昨日のライドでペダリングモニターの左側のセンサーの電池が切れてようで交換しました。
幸い、自動的にミラー化してあったので特に問題にならなかったのですが、右側を単純に倍にしただけなので、交換します。

左側がー%になってます。
では左側を交換します。電池はCR2032です。メジャーな電池でメンテナンスが楽でいいです。

コインで開けられちゃいます。
電池交換すると、元に戻りました。

念のため右側も交換しておきます。
オニギリを外すとこんな感じ。

三ヶ所を2mmのアーレンキーで取り外しできます。
電池を交換して元どおり。

ゼロ校正をして終了。
まあ、つなぎネタですね~。
カペルミュールのツールケース
今日はノーライド。

昨日、一昨日とローラー練習をしたせいもありますが、それ以上に日曜のボード疲れが抜けていないような気がします。
それに仕事でも結構ストレスがたまってますし。


ノーライドだとネタはないのですが、今日は会社帰りにこんなものを購入してきました。

カペルミュールのツールケースです。

中はこんな感じ。



もともとVittoriaのやつが出た時に欲しいとは思ったのですが、すでにプラスチック製のツール缶は持っていたので、結果的に購入せずに今日に至りました。

ただちょっと前、カペルミュールから同じようなツールケースが出ていたので気になっていました。
さらにここへきてデザインが新しくなり、ライオンプリントが施されていたので思わず衝動買い。

まあ、そんなに高いものではありませんが、結構好きなデザインです。

真夏のダブルボトル体制になるまでは、ライドのお供になりそうです。
ブルベ対策
今日帰ってくるとこんな物が届いていました。


Tigra sport bike mountです。

来月初ブルベに向けてiphoneをナビ代わりに使用する為購入しました。

私のサイコンはパイオニアのものでGPSは付いていますが、ナビや地図機能は付いていません。
ブルベではキューシートやコマ図等いろんな工夫をされていると思いますが、今回200kmを走るのにとりあえず、スマホをナビ代わりしてみようと思います。


早速取り付けてみます。


さらにベルやライトもつけてみました。




なんかごちゃごちゃして不快です。

今週末これで仮想ブルベをしてみようと思っていたのですが、残念ながら今週末は雨の予報。

ただ、本番前に電池の問題等も含めて試してみようと思います。

ステム交換
クリスマスのプレゼントのステム、zero100を装着しました。(自分で買ったんですが)

カッコイイ!

元のzero2からすると重さで10gしかかわりませんが。

それより、83度から82度に角度に変わったほうが、大きいかもしれません。
そのままだと少しですが、遠く低くなっちゃいます。

なので、5mmのスペーサーを入れて調整してみました。
少し乗って見て調整していこうと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。