プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。

ありがとう、PARIS!
フレームを新調するにあたり、3年共に過ごしたPINARELLO PARISからコンポ、パーツ一式を移管するため、ショップにお預けしております。

先週土曜日に朝練で白石を登ってからショップへ行くつもりでしたが、天気が悪く残念ながらかないませんでした。

2013年の夏、ロードを乗り始めて1年後、PINARELLO PARISを初めてバラ完し、今日まで3年間苦楽を共にしてきました。

当時、DOGMA65.1のセカンドグレードとしての地位で、なんといえない粘りというかしなりのあるフレームです。
決して軽量フレームではないですが、ヒルクライムでも富士ヒルでシルバーを取らせてもらいましたし、300㎞超えるロングライドでも全く不満のないオールラウンドなフレームだと思います。

今回、より高みを目指してフレームを購入しましたが、いまだ替えなくてもてもいいのではという思いすらあります。

このPARISを今後どうするか未定です。

105あたりでも一度組むという手もありますが、同じようなロードだと乗る機会も少なくなるし、このフレームをローラー専用にするのも惜しい。これがクロモリやシクロ者なら別ですが・・・。

なので、だれか大切に乗ってくれる人に譲るということも考え、会社に人間でほしいという人もいたのですが、最終的にサイズが合わないということ断念。

うーん、もう少し検討して今後を決めていきたいと思います。

ただ、本当に PARISにはロードバイクにどっぷりハマらせてくれたことを感謝したいと思います。


明日は初ブルベ。
只今、帰宅中の電車の中でブログを書いています。

明日は初ブルベ、『BRM423千葉200km山だらけ』です。

初ブルベが何で難易度五つ星の山だらけなのかは、私もよくわかりません。結果的にそうなってしまいました。

一度は参加を仕事(接待)で見送ることになったのですが、正直、残念な半面ホッとしたりもしていましたが、本日、部下の皆さんがうまくやってくれて飲み会に参加しなくてよくなりました。

なので、何にも用意してませーん!

これから帰って用意しますが、忘れ物が心配。
スタート地点まで行ってDNSは勘弁してもらいたいので、頑張って用意します。

まあ、どうなるかわかりませんが、兎に角頑張ってみます。
期せずして、PINARELLO2016展示会
今日は私にとってのロードバイク記念日です。

3年前の2012年7月1日に1台目のバイクが納車されたので3周年を迎えました。ついに4年目に突入です。

さて、そんな私にプレゼントが。出先の横浜で仕事を終えると、なんと近くでPINARELLOの展示会がやっているとのこと。本当に近くなので、立ち寄ってきました。
販売店向けの展示会のあとエンドユーザーにも開放してくれたようです。

DOGMA F8 ウィギンスのアワーレコードモデル






DOGMA F8




DOGMA K8


DOGMA K8のサス


DOGMA F8 DISC


DISC部分




TT


ピスト


子供用


寂しそうなプリンス


GAN RS


まだ、他の色やモデルもおいてありましたが、この辺にしておきます。

アンケートに答えて、ステッカーを頂きました。あとエスプレッソも。

目の保養になりました。

でも、高くて買えません。

私のPARIS、いい時に買ったと思います。今のレートではとても買えませんでしたから。

いいロードバイク記念日でした。
今日は完全休養
タイトル通りですが、今日は朝練もローラーもやってません。

というより少し疲れているので敢えて休養としました。
ただ、飲み会やら仕事やらでノーライドなんて日はままありますけどね。

今日からジロを再開なので、観戦しながらレーシング3、リアホイールのハブとフリーをグリスアップしました。
このところラチェット音が爆音になりつつあったので。

ハブにはグリスがしっかりありましたが、フリーはかなりカラカラになっていましたので、それが原因かと思われます。

あと天気が良ければ、週末富士ヒルの試走を行うつもり。

当初、会社の仲間と車載で一緒に行くつもりでしたが、私は滅多にない丸一日のライドチャンスを逃したくないので自走することに。

会社の仲間とは現地で上っている最中、会えたらラッキーくらいの感じに。

とにかく天気がよくないと自走&試走はやりたくないので、それ次第かなと思っています。

明日は飲み会なので、太らないように気をつけなくては。
1/21 ローラー練
昨日に引き続き、ローラー練。
やり出すとハマり、やらないと全くやらなくなるこのムラっ気の多さをどうにかしたいものです。
まあ、やらないよりマシですね。

今日はちょうど1時間の練習です。
○60分 128/160拍 73回転
アップ20分
テンポ走30分(5分毎にケイデンスを70回転と100回転に変更)
ダウン10分

しっかり汗をかきました。
しかし、1時間ってこんなに長かった?ってくらいの感じのつまらなさです。

やっぱり「アレ」が必要かな?


