プロフィール

あゆ

Author:あゆ
40才になってからロードバイクにはまってしまいました。PINARELLO(ピナレロ) PARIS(パリ) 50-1.5に乗っています。今年は嫌ですが、速くなるためにヒルクライムを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!
40才を過ぎてからひょんなことからはまってしまったロードバイク乗りの日記です。他のことも書くかも知れませんが、主にロードバイクことになると思います。

ラストメッセージ
このブログは、ピナレロパリの購入とほぼ同時に始めましたが、このたび自転車を乗り換えるにあたり、「ピナレロの白いやつ」ではなくなります。

それにともない、このブログも修了したいと思います。

拙く極めて個人的な日記的なブログでしたが、毎日訪問いただいた方もいらっいますのでこの場を借りてお礼申し上げます。

3年間ありがとうございました。

続きを読む
富士ヒル、フィニシャーリング(スペーサー)
昨日帰宅すると、忘れてかけていた富士ヒルフィニシャーリングが届いていました。


シールのデザインが若干変わっていますが、スペーサー自体は全く変わっていませんね。

4年出ていますので、4つ目。
ブロンズ、ブロンズ、シルバー、シルバー。

昨年は初めてのシルバーでしたので感激も一入でしたが、今年はシルバー自体はまあ普通です。
それよりも自己ベスト更新出来た事が嬉しいですね。

来年は10分を切ってのシルバーがいいな。


ありがとう、PARIS!
フレームを新調するにあたり、3年共に過ごしたPINARELLO PARISからコンポ、パーツ一式を移管するため、ショップにお預けしております。

先週土曜日に朝練で白石を登ってからショップへ行くつもりでしたが、天気が悪く残念ながらかないませんでした。

2013年の夏、ロードを乗り始めて1年後、PINARELLO PARISを初めてバラ完し、今日まで3年間苦楽を共にしてきました。

当時、DOGMA65.1のセカンドグレードとしての地位で、なんといえない粘りというかしなりのあるフレームです。
決して軽量フレームではないですが、ヒルクライムでも富士ヒルでシルバーを取らせてもらいましたし、300㎞超えるロングライドでも全く不満のないオールラウンドなフレームだと思います。

今回、より高みを目指してフレームを購入しましたが、いまだ替えなくてもてもいいのではという思いすらあります。

このPARISを今後どうするか未定です。

105あたりでも一度組むという手もありますが、同じようなロードだと乗る機会も少なくなるし、このフレームをローラー専用にするのも惜しい。これがクロモリやシクロ者なら別ですが・・・。

なので、だれか大切に乗ってくれる人に譲るということも考え、会社に人間でほしいという人もいたのですが、最終的にサイズが合わないということ断念。

うーん、もう少し検討して今後を決めていきたいと思います。

ただ、本当に PARISにはロードバイクにどっぷりハマらせてくれたことを感謝したいと思います。


7/9 ローラー練
今日は天気が良ければ、3年間一緒に過ごしたPARISと白石峠で最後のライドを行うつもりでしたが、残念ながら雨。
そういえば、PARISの納車も雨だったな。
フレームのことはまた違う記事で書きます。

今日、走れないと来週まで走れないのでとりあえずローラー。

○60分 149.3w nP181.5 127/177brm TSS61.8
適当にやるつもりが、サイコンのトレーニングメニューの何かを押したようで、まあ、その通りにこなします。

途中で気づきましたが、やってることはFTP計測。
今日のマインドで出来るわけがないので、途中で断念。

5分全開とかはやったので、良しとします。

このあと自転車をショップに預けに行ってくる予定です。
7/8 朝練荒サイ
久しぶりの朝練、久しぶりの平日ライドです。

出張やら体調やらツールやら何かと理由をつけて走れていない…まあ言い訳です。

昨日の新城選手の逃げ、敢闘賞に感化された訳ではないですが、なんとか起きて朝練です。

52分 25km 156.3w nP189.8w TSS58.7

まあ、走れません。脚は回らないは、パワーは維持できないはで練習不足は歴然です。
わかってはいますが、やっぱやらないと落ちますね。特に私のような年代のおじさんは。
前半はそれでも少し頑張りましたが、後半は流して終了です。
もう一度作り直さないといけない感じです。少しサボりすぎました。

明日は天気が持てば白石峠。その後フレーム組み替えのため、自転車屋さんへ。なので日曜はノーライドです。

明日は頑張りたいな。

